検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:67,157 hit

受け入れる事 ページ40

余りの衝撃ニュースにしばらく沈黙してしまう。それを悪い方へ受け取ってしまったのか、マルティナ姫が慌てて弁解なさった。

「あ、悪い意味じゃないのよ。ユグノア王もそこら辺はキッチリしてくれたわ。以前から魔物関連のほうりつ、もつくってたみたいだし」

幼いながらも姫らしく難しい言葉を使って説明して下さるその健気な様子に、自然と笑みが溢れる。

「……ふふ、気を遣わせてしまい申し訳ありません。もちろん、我が王が決めた事には全信頼を寄せていますので、大丈夫です」

「なーんだ、心配してそんしちゃったわ」

腰に手を当て、ニッコリ笑うマルティナ姫。……あー。可愛い。駄目だこれは可愛すぎないか。

「……顔がだらしない事になっているぞ」

「う、うるさいわねホメロス」

「それより、ユグノアって案外静かな場所なのね」

「今は朝も早いですからな。もう少しすれば民も起きて活気が出てくるでしょう」

グレイグが姫を肩車し、広場の噴水や花壇を見て回る。私はホメロスに何故三人がこちらに赴いたのかを質問した。

「もう少ししたら、四大国会議があるだろう。姫もそれに参加なさるから、まあ下調べのようなものだ」

もう齢十にも満たれるしな、と続けたホメロスは、なんだかいつもと違う雰囲気を纏っている。

「……ねえホメロス」

「なんだ」

「何かあった?」

そう聞いた瞬間、形の整った柳眉がぴくりと動いた。本当に微かだったけれど。

「お前には関係ない」

長い睫毛を伏せ、金髪を揺らしながらマルティナ姫とグレイグを追ったホメロスを、私には引き止める事ができなかった……。









という事を選択するような遠慮は当然幼馴染の私は持ち合わせていない。

子供の頃はお互い軽口を言い合ったりした仲だ。私は通信魔具を操作した後、ズンズン進んでいく足を止める為、彼の腕を強く掴んだ。

今此処で逃すと、もう戻れない気がしたから。

「待ってよ」

「……持ち場に戻れ」

「うっ……それも大事だけど……友達が辛そうな顔をしてるのに、それ放って仕事とか、私の騎士道精神には無いね」

ゴ……、シルビア様も仰ってたもの。悲しいオーラの子には、幸せオーラや笑顔オーラを分けてあげなさいって。

「私にはマルティナ姫の護衛がある、邪魔するな」





「あ、それならもじゃたちがするから大丈夫もじゃよ〜」

「まだ眠いんだけどなぁ」

「姫の護衛か。騎士っぽいじゃないか」


さすが魔物。朝は早いね。

襲撃の後→←幼き姫の訪問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:ドラクエ11 , ホメロス , グレイグ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ChocoLa(プロフ) - pirioさん» 魔物ブラザーズにクスッときました笑 そうですね……私のUndertale小説を読んで下さったらわかるんですが、(宣伝すみません!!)私の小説はよくキャラが死にます。(迫真) あ、そうですね!そうかもしれません。アオイムがグレイグ二号になる日も近いか……? (2017年9月25日 23時) (レス) id: 8909d06097 (このIDを非表示/違反報告)
ChocoLa(プロフ) - よぼよぼ婆ちゃんさん» スマホから書いてるんですが、腱鞘炎になりそうです← ありがとうございます♪ いえいえ!カミュ夢書いてらっしゃる作者様ですよね?読んでいただけて凄く光栄です!!そんなことないですよ、よぼよぼさんの作品読ませていただいてるんですが、とても面白いです! (2017年9月25日 23時) (レス) id: 8909d06097 (このIDを非表示/違反報告)
pirio(プロフ) - え……魔物ブラザーズ(勝手に名付けてすみません)死んじゃったんですか、、。好きなキャラだったので悲しいです。あと紫苑の誓いでのグレイグって絶対バンデルフォンのこと思いながら言ってますよね。、ふあああなんか衝撃でした>< (2017年9月25日 18時) (レス) id: 31a4e1749a (このIDを非表示/違反報告)
よぼよぼ婆ちゃん(プロフ) - 今日、一気に更新したのですね!! 続きがこんなに読めて嬉しいです^^ この作品を読むたびに、自分の文才の無さがよく分かってしまいます(泣) (2017年9月25日 17時) (レス) id: b26a8ca70c (このIDを非表示/違反報告)
ChocoLa(プロフ) - 魔物入れちゃいました。。前作から読んで下さってありがとうございます〜>< あーでも魔物小説ないですね!自分擬人化とか好きなので魔物小説誰か作ってくれないかな()って思ってます()わたしの好きモンはキラーマシン2ですかね、めっちゃかっこいいですよね! (2017年8月27日 13時) (レス) id: 73c0835f44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ChocoLa | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/mylist  
作成日時:2017年8月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。