検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:337,210 hit

敦「きよみさんからの質問だよ!希崎の…し、下着のレパートリーは?」『そんなん知ってどうすんのwwえー、でも、なんでも答えると言ってしまったので、答えます!必要最低限っすね!動く事が多いんでスポブラ?って言うのかな?アレが多いっす!』敦「あー、だから……控えめなんだね」『言葉を濁せば傷つかないと思ったら大間違えだぞ、敦』 ページ10

「悪いがお前ら、人質になってもらうぜ」

おおっとぉ〜?
急展開だぞ?


平和で軽快な音楽と共に入ってきたのは、全くもって平和じゃない覆面の男達。
あれれ?これ、もしかしてテロリストとかそういう系のヤツ〜?







人数は5人。

日本はいつからそんなに暴力的になったのか、彼らの手には黒光りする銃。
男の1人がそれを向けながら、私達をコンビニの端へと追いやった。

こういう時には谷崎の異能!!と彼の方を向くと、既に縄を掛けられ逃げられない状態になっていた。おいこら谷崎。


「大人しくしてたら、怪我はさせねぇからよ」

『完全に悪役ですねありが((「「黙れ希崎」」』


私の呟きにジョンとルーシーが被せ、蹴り飛ばす。


『ちょ、蹴ることなくね?なぁ、マーク』

「えごめん新発売の桜餅ジュース気になってみてなかった」

『危機感ねぇ〜』

「Aちゃんもだけどね…」


私たちが茶番のようなことをしている間に、あっという間に窓のシャッターが閉まり、店内は暗くなっていく…

___
__

「アイツらは言わばテロリスト。
…先日、何処かのコンビニを占領して爆薬の受け渡しをするって話が探偵社に入って…。社員で手分けして探って居たんだ…」

『社員って…私、聞いてないけど』

「Aちゃんがいても、意味無いどころか邪魔になるし」

『ヒデェなおい』


なるほど、それで谷崎がバイト紛いなことをしていたのか。
運悪く本命は谷崎のいたコンビニだったようで、そこに入ってきてしまった私達も巻き添え。
一応、連絡が取れなくなったら国木田さんたちが来てくれるように手筈していると言っていたが…


「あれ、コンポジションc-4だよ」

『何言ってんのマーク』

「だから、あれ、プラスチック爆弾。で、向こうの人たちが持ってんのはサブマシンガン…短機関銃だよ」

『詳しいなおい』


やけに真面目なマークが顎で指した箱?は、どうやら爆弾だったらしい。
何故彼がここまで詳しいのかは知らないが、とりあえず、私達めちゃくちゃ危険な状況NOWってことですねありがとうございます土に還りたい。
顔の引き攣るルーシーに、
「使いたいけど…使ったらダメって、作戦参謀に言われてるからなぁ…」とブツブツ言いながら考えるジョン。

縄を掛けられ銃を向けられてるこの状況…色々詰んでね?


「谷崎って言ったよね?ここにある商品さー、食べていい?期限近いものあるでしょ?」

『じゃ、キャンディ食べちゃお〜』

「…君ら本当に鋼の心臓だね」

太宰「質問!希崎の好きなボカロは何?だって」『ボカロー…結構有名所は知ってるよ!?フード被った少年少女達だったり、6×1兆と1晩の物語とか!└|∵|┐もいいよね!』太宰「1番を決めるとしたら…?」『クワガタにチョップするヤツ…。面白いよね。』太宰「希崎らしいねぇ」→←敦「突然ですが、希崎に対する質問を募集します!」『プロフィールが無いことに焦ったんだろうね!何でもドンと来い!出来るだけ採用して、タイトルのココに答えを載せます』敦「期限は2週間!一人ひとつ!よろしくね!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2019人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 逆ハー , トリップ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

誰って?ふふ、アタシにも分からないわ。 - 更新されるたび読みに来てます!更新頑張ってくださーい!! (4月20日 23時) (レス) @page32 id: 47436d7826 (このIDを非表示/違反報告)
いちきちゃん(プロフ) - 面白すぎて一気見しました。もう一周してきます。あと中也、結婚しよ (11月5日 20時) (レス) @page32 id: bbdd29e3b1 (このIDを非表示/違反報告)
神憐(プロフ) - ずっと待ってました。!帰ってきてくださってありがとうございます…更新嬉しいですが無理だけはなさらないでください! (10月26日 15時) (レス) id: 0c4153b60b (このIDを非表示/違反報告)
ほこり(プロフ) - 初見で見て面白すぎて最新話まで数時間で読んでしまいました!更新頑張ってください! (10月13日 17時) (レス) id: 6097068db7 (このIDを非表示/違反報告)
棒付きキャンディと愉快な仲間たち(プロフ) - ささん» 恋愛に振り切れないのがこの主人公の特徴です!彼らが織りなすドタバタラブコメディを今後もお楽しみいただければ幸いです (10月12日 17時) (レス) id: 3a16668949 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:棒付きキャンディと愉快な仲間達 | 作成日時:2017年2月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。