検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:337,209 hit

『あっちゃんのターン長くない?』敦「まぁ僕たち、一話目からの付き合いだしね。溜まるもんもたくさんあるよね」『溜まるもん…そういや、あっちゃんって私と一緒の部屋だけど、今まで女連れ込んだことないよね。大丈夫なん?w』敦「最悪の人に最悪な心配された…大丈夫だよ。そのうち同居人でなんとかするつもりだから」『同居人って…www……エッ!?!?!?』 ページ25

混乱している私に、彼は「いやそりゃあね、」と続ける。





「そりゃあ、Aは、下ネタも多いし、態度も言葉遣いも女の子らしくないし、」

『シンプル悪口』

「僕がいくら心配してもしたりないくらい危ないことするし。それを怒っても次の日には忘れてるし。
ほんと何なの?バカなの?ニワトリなの?」

『今私の心の傷だけが増えてる』

「どうしてそうふてぶてしくもゴーイングマイウェイを貫けるの?」

『やば気がついたらお説教になってる』




「でも一番気に入らないのは、
そうやって振り回される日常が、僕はとても好きだってことだよ…

ねぇ、A。

覚えてる?随分前に、君が僕らを守って芥川に刺された時のこと」





太陽みたいに笑っていたAが、目の前で動かなくなった時。

広がっていく赤を見て、人間というのは、こうもあっけなく死んでいくのだと敦は知った。

あの時の激情を、敦は今でも夢に見る。





「君の隣で胸を張って笑える人になりたいって、それが僕の生きる理由になったんだ」



へ、へぇ〜…そうなんだ…。


私は笑顔とも困り顔ともとれない、微妙な顔で頷いた。
だって、そうじゃない?
私にそんなこと言うやつこれまでいなかったし、それこそ過剰評価じゃない?


口籠る私に、敦は「多分、Aにはわからないだろうね」と続けた。





「でも、だからこそね、Aがいつか僕の傍を離れてっちゃうんじゃないかって、時々、すごく焦る…。」


『そんな、そんなのまるで…』


「うん、

…好きだよ。Aのこと」




好き、……好き!?

そんなアッサリ!?
それは、その、
と、友達としてLIKEの好き!?




フリーズした私に追い打ちかけるように、敦は「もちろん、恋としての好き、ね」と付け加えた。

太宰「今までの話、全体的にリメイクしたようじゃないか」『そうらしいよ。この3日くらいで1話から読みやすい文章にしてったってさ』太宰「苦労するねぇ〜」→←『おまたせしました!お待たせしすぎてしまったかもしれません!』敦「久しぶりにこの小説に帰ってきて、コメ欄に勇気づけられての復活だよ!本当にありがとう!」『とりあえず今は書き溜めに時間を使いたいので、コメ欄返信は後日とさせてください!さーせん!』敦「でも、必ずすべて読むようにしてるし、あとでまとめて返信しますので…」『すごい勇気づけられた!ありがとう!』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2019人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 逆ハー , トリップ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

誰って?ふふ、アタシにも分からないわ。 - 更新されるたび読みに来てます!更新頑張ってくださーい!! (4月20日 23時) (レス) @page32 id: 47436d7826 (このIDを非表示/違反報告)
いちきちゃん(プロフ) - 面白すぎて一気見しました。もう一周してきます。あと中也、結婚しよ (11月5日 20時) (レス) @page32 id: bbdd29e3b1 (このIDを非表示/違反報告)
神憐(プロフ) - ずっと待ってました。!帰ってきてくださってありがとうございます…更新嬉しいですが無理だけはなさらないでください! (10月26日 15時) (レス) id: 0c4153b60b (このIDを非表示/違反報告)
ほこり(プロフ) - 初見で見て面白すぎて最新話まで数時間で読んでしまいました!更新頑張ってください! (10月13日 17時) (レス) id: 6097068db7 (このIDを非表示/違反報告)
棒付きキャンディと愉快な仲間たち(プロフ) - ささん» 恋愛に振り切れないのがこの主人公の特徴です!彼らが織りなすドタバタラブコメディを今後もお楽しみいただければ幸いです (10月12日 17時) (レス) id: 3a16668949 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:棒付きキャンディと愉快な仲間達 | 作成日時:2017年2月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。