検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:75,672 hit

#4 ページ5

そ「あ〜楽しみだなぁ〜♪」

『何が?』


さっきからそよ様が御機嫌だ


そ「あのね、明日神楽ちゃんが遊びに来てくれるの!

だからドキドキして眠れないの」

『カグラちゃん?誰?』


聞いたことのない名前だから、おそらく一般人だろう。

でもそよ様に一般人の知り合いなどいるのだろうか。

只でさえあまり城から出ないというのに。


そ「神楽ちゃんは私のお友達なの!」


なんと。


『いつの間に……』

そ「ほら、一度私がお城から抜け出した時があったじゃない?

その時に知り合ったんだ」

『……そう』

そ「……やっぱり怒った?」

『別に怒ってない。でも、あの時は凄く焦った』


そよ様が突然いなくなって、私は街中探した

真選組にも協力してもらう為にわざわざ屯所まで行き、ゴリラさんに


『見つけ出さないと串刺しにするから』


ってちょっと脅してまでしたんだから。

まぁゴリラさん達が必死になってくれたお陰でそよ様は見つかったけど

その後舞蔵さんに


舞「警察の方々に脅しをかけるなんてはしたないですぞ!」


って言われた


『だからお願い。

もう勝手に何処かに行ったりしないで』

そ「大丈夫!私はいつでもAちゃんの味方だよ!

ずっとAちゃんの傍にいるよ?」

『……ありがとう。私は絶対にそよ様を守るから。

私もずっと、貴方の傍にいる』


私とそよ様の小さいようでとても大きな約束

私はここに来てから、一生涯をそよ様に尽くすと決めた。

決めたからには、何が起きようとも絶対守り通してみせる。

私は手元に置いていた槍にそっと触れた

そういえば、兄さんも槍を持ってたんだっけ?

名前は忘れたけど確か、歴史的なものだったような……


そ「あ、そうだ!Aちゃんに神楽ちゃんを紹介するね!

凄く面白くて可愛い子だから、きっとAちゃんと仲良くなれるよ!」

『……うん』

そ「じゃあおやすみ、Aちゃん」

『おやすみなさい、そよ様』


そよ様はすぐに眠りにつき、私の手を握って、微かな寝息をたてていた


『……私もそろそろ寝よう』


そよ様の手を握り返し、私もそのまま眠りについた。

#5→←#3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 愛され , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風蘭doll(プロフ) - ありがとうございます!こんな素晴らしいコメントを頂けて……私嬉しい!← (2018年9月14日 16時) (レス) id: 7e36fddfa3 (このIDを非表示/違反報告)
ただのアニメ好き☆(プロフ) - お話とても素敵でした...!一国傾城篇なんてもう素敵すぎて...!続き楽しみにして待ってます!更新頑張ってください! (2018年9月14日 13時) (レス) id: 4ee9350697 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - あくびさん» ありがとうございます!最近英検の勉強その他諸々で中々書けねぇ…でも暇を見つけたら即効書くつもりですのでもうしばらくお待ちを(*´-`) (2018年9月2日 14時) (レス) id: 7e36fddfa3 (このIDを非表示/違反報告)
あくび - 続きが見たくなりました 頑張ってください (2018年9月2日 13時) (レス) id: 2e696d8010 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll - ありがとうございます!確かにね。でもモブの役目を主人公にやらせるパティーンを一度やってみたかったのだ\(^o^)/ (2018年6月27日 19時) (レス) id: 9a15409760 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2018年6月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。