検索窓
今日:30 hit、昨日:2 hit、合計:75,685 hit

#34 ページ35

私は今牢獄の扉の前にいる

重い扉を開けると、牢の中で背を向けて座っている定々様が目に映った


定「……何をしに来たんだねA君。

まさか私をここから出してくれるのか?」

『そんな訳ないでしょ。

私はただ貴方が最後にどんな顔をしているのか見に来ただけ』

定「君は優秀な人材だと思っていたが、

まさか化けの皮が剥がれるとこんなにも罪深い娘だったとはな。

今回これだけの大罪を犯しても、

その整った容姿と周りからの信頼、好意を利用して立場を維持したのだろう」

『……別にそんなつもりはない。

それに罪深いのはどう考えても貴方の方』


今まで自分の都合で人の気持ちを平気で踏みにじってきた男だ。

こんな悪虐非道な男、投獄されて当たり前だ


定「ふん、好意を寄せている哀れな者達に見せてやりたいものだ、

戦慄さえも覚えるその冷たい目を。

言ってやりたいものだ、この娘は魔女だと。」


さっきから何を言ってるの、魔女?私が?

私が顔をしかめていると、扉が開き、しゃらんと鈴のような音が牢に響いた


『!?天導衆……』

定「随分と遅かったではないか。

待ちわびたぞ」


迎えに来たって事……?


定「さあ早くここを開けろ、私を外へ連れ出せ

茂々残念だったな、お前に私を裁く事はできぬ

誰にも…天にも!!私を裁く事などできはしな…い?」

『!』


定々様の腹には刀が深々と刺さっており、血がぽたぽたと滴り落ちる


「…その通りだ。例え将軍だろうと天であろうと

誰にもお前は裁かせねェ。

お前を裁くのは、この俺だ」

定「きっ…貴様はァァァァ!!」

「思い出す必要はねぇよ、いずれ天導衆…

ふざけた烏共…いや、

世界の首ひっさげてそっちへ行くからよォ。

先生によろしくな」


男は刀を振り上げ、私は一瞬固く目を瞑った

目を開けると、そこには無惨な姿の定々様が

壁にもたれて死んでいた


「なるほど、こいつぁ確かに真夜にそっくりだ」

『!!』

「次会った時はこの腐った世界から連れ出してやる、

それまで待ってな、飛鳥A」


何で、彼が兄さんの事知ってるの……

兄さんだけじゃない、私の事も。

でもおかしい、彼からすると私は初対面だ

私からすれば指名手配の人物は貼り紙で何度も見たことがある

しかし会った事が一度もないのだ。

高杉晋助、彼も兄さんの事何か知っている?

#35→←#33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 愛され , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風蘭doll(プロフ) - ありがとうございます!こんな素晴らしいコメントを頂けて……私嬉しい!← (2018年9月14日 16時) (レス) id: 7e36fddfa3 (このIDを非表示/違反報告)
ただのアニメ好き☆(プロフ) - お話とても素敵でした...!一国傾城篇なんてもう素敵すぎて...!続き楽しみにして待ってます!更新頑張ってください! (2018年9月14日 13時) (レス) id: 4ee9350697 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - あくびさん» ありがとうございます!最近英検の勉強その他諸々で中々書けねぇ…でも暇を見つけたら即効書くつもりですのでもうしばらくお待ちを(*´-`) (2018年9月2日 14時) (レス) id: 7e36fddfa3 (このIDを非表示/違反報告)
あくび - 続きが見たくなりました 頑張ってください (2018年9月2日 13時) (レス) id: 2e696d8010 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll - ありがとうございます!確かにね。でもモブの役目を主人公にやらせるパティーンを一度やってみたかったのだ\(^o^)/ (2018年6月27日 19時) (レス) id: 9a15409760 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2018年6月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。