検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:19,593 hit

128発目 ページ33

あたしは十四郎が出て行ったのを確認すると部屋の電気をつけた。…んー眠い。

総悟「珍しいねぃ、Aが土方さん以外の書類を手伝うなんて」
A「あー?うんそーだねー」

眠たすぎる!誰か!helpme!ついでに作者も助けてくれ!作者のシリアスモードが主人公を飲み込みそうな勢いだ!

とまぁ茶番は銀時の家に置いといて、

A「…その書類は何処?も、もしかして終わった?」
総悟「ちょっと待ちなせぇ」

そう言うと総悟は押入れの方からゴソゴソと十四郎と同じぐらいの量の書類の山を4つほど出した。

A「多すぎだろ!なんで?どうやったらこんなに仕事が溜まるわけ⁈」
総悟「当たり前でさぁ。お前が居た時から俺ぁ仕事をあまりやったことがねェ!」
A「ドヤ顔すんな!!」

十四郎みたいなお仕事系の書類やらは少ないはずだ。それに書類を総悟が隊員に任せているところを一度だけ見たことがある。
あたしは紙の山をかかえると机の上に置く。

総悟&A「うへぇ…」

あたしはあぐらをかいて座り込むとペンを持ち、始末書に文字を走らせる。それと同時に総悟も面倒くさそうにペンを持つと紙の上に何を書こうか迷っている感じだった。
_______……
お腹すいてきたなぁと思い時計を見ると、なんと!!20時を少し過ぎていた。あー、こりゃ食堂はもう開いてないなー…
仕方ないっ!!食べに行くか……

A「総悟〜ご飯食べに行こーよ。お腹すいてきたし〜」
総悟「もうそんな時間ですかぃ?……なんなら着替えてから行きやしょう。夜は攘夷浪士が多いですからねぃ、私服だとたくさん会えるような気がするしねィ」
A「そっか。じゃあ着替えたら門前に集合ってことで!!あたしは十四郎呼んでから着替えて行く」

総悟の部屋を出てあたしは十四郎の部屋に向かう。

《ガラッ》

そこには、あの後増えたのであろう書類を仕上げる十四郎がいた。

A「十四郎」
十四郎「なんだ?」

筆を置くと十四郎はこちらを向いた。

A「もう遅いから食べに行こうと思ってさ」
十四郎「あぁ、そのことなんだが、俺は近藤さんと先に食べたんだ。お前ら誘いに行ったらすごい集中してたから近藤さんに止められちまってな」
A「お、マジで。おーけー、おーけー、じゃあ2人で食べてくる!また今度一緒に食べよーね!」

十四郎が、「おう」と返事をするのを背にあたしは部屋へ急ぐ______…

129発目→←127発目 土方side


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , マジでシリアス , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

智夏(ちなつ)(プロフ) - SAKURAさん» 面白いと言ってもらえて嬉しいです。更新はちまちまとやっていきます…あまり待たせないようにはしますね! (2018年4月5日 13時) (レス) id: ff406892f4 (このIDを非表示/違反報告)
SAKURA(プロフ) - 面白いですねwちなみに更新は、しないんですか? (2018年4月3日 22時) (レス) id: 090204959c (このIDを非表示/違反報告)
智夏(ちなつ)(プロフ) - めいさん» コメントありがとうございます!神威は沖田のよきライバルとして引き続き登場させれたらなぁと思います!可愛い沖田くんをあまり出してあげれなくてごめんなさい!これから活躍させたいと思います! (2018年3月31日 17時) (レス) id: ff406892f4 (このIDを非表示/違反報告)
めい - 面白すぎとうとう吉原編か〜神威かっこよ主人公もね、沖田かわいい私今小6ダヨ (2018年3月30日 21時) (レス) id: 4ec603dbed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:智夏(ちなつ) | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2018年3月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。