検索窓
今日:12 hit、昨日:15 hit、合計:121,993 hit

感謝 ページ21

屋敷に帰ると、一匹の猫がいた






『どうしましたかぁ?』






猫の前に座って、頭を撫でながら聞いた






猫はただただ黙って、気持ちよさそうに目を細めていた






『…少し、私の独り言を聞いてくれますかぁ?』







この気持ちは誰かに話しておかないと気が済まない







『信じて貰えないかもしれませんけど、私未来から来たんですよぉ。大正の…次の次の次の時代から来たんです。私はそこで虐められていました…。最初は耐えたんですよぉ?でも…耐えられなくなっていった』








そう








最初は皆…その内また…前と同じように接してくれるって思ってた








『だから私は…自ら命を断ちました。神様は酷いですよねぇ…死にたいと願ったから死んだのに、目を開けたらこの世界に…。しかも鬼がいる世界ですよぉ?何で神様はこの世界に転生させたんでしょうねぇ…』









…今なら…今なら分かるかもしれません









『私は人が信じられなかった。信じたくなかった。裏切られることを恐れたから。でも…皆さん優しい方ですよ。不思議な方もいますが…。皆…私にとって大切な友人です…。あれだけ酷い言葉を言ったのに…あの人たちは何度も何度も、私に話しかけてくれた。口では鬱陶しがっていましたが…心の奥では嬉しかったんですよぉ?これは本当ですよ?』







猫はひと鳴きし、どこかに行ってしまった









『聞いてくれてありがとうございました』










私はそう言い、屋敷の中に入った



















私の独り言を聞いている人が、猫の他にもいたなんて知らずに

想い→←好物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 夢主の口調がメンチ切ってるヤンキーみたいになってるw (2021年4月25日 16時) (レス) id: 7ceddb885b (このIDを非表示/違反報告)
バニラ - 夢主ちゃん可愛いです!不死川さんカッコいいですぅ! (2020年12月11日 9時) (レス) id: 0baa0f9de6 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶(プロフ) - あゆあゆさん» コメントありがとうございます!実弥さん…ウフフ…(←キショ) (2020年11月8日 20時) (レス) id: fcbdfe262d (このIDを非表示/違反報告)
あゆあゆ - 実弥ちゃんかわええ。 (2020年11月2日 17時) (レス) id: c95bd3ae03 (このIDを非表示/違反報告)
かれん - はい、気長に待っています。応援しています。 (2020年10月26日 1時) (レス) id: 029fc8293f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミントやろう | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年10月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。