検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:7,928 hit

Snowdin.4 ページ11

__


「……おっと」

橋を渡り、そう距離の離れていない広げた場所に着いた時、Sansが口を開いた。

「今のお前は一応"ニンゲン"だったな。
あの見張り小屋の裏に隠れとけ」
「……え?」

左斜め前にある無人の見張り小屋を指され、私が歩んできた時間軸との違いが全く判らないまま、言われた通りに隠れる。
すると、私が隠れた数秒後、誰かがこの場にやってきた。

「よぉ、兄弟」
「なーにが『よぉ、兄弟』だって?
様子を見に来れば持ち場も離れてほっつき歩いてて!」

Sansに対して怒りを表しているこの声は、Sansの弟であるPapyrusのものだろう。
パズルが大好きなスケルトン。
「Gルート」にて、唯一攻撃をせずに、ニンゲンの皮を被った化け物に情けを掛けた……優しい、骨。

ちら、と見張り小屋の横から様子を伺う。
鳴呼、この兄弟はとても仲が良かったな。どの時間軸かは覚えていないが、「dirty brother killer」と言われたことがある私としては、どれ程兄弟の事を想っていたのかが判る。……「薄汚い兄弟殺し」とは過去の私の事だ。

覗くのを止め、隠れるのに徹底しようと骨兄弟から視線を外したその時、私は一瞬自分の目を疑った。

──Frisk……?!

妙な形をしたランプに隠れていた為さっきは見えなかったが、そこにはFriskが居た。
都合の良いランプの形に感謝するべき……というレベルに。

「俺様はパズルの作業に戻るが……お前も怠けてばっかいないで、自分の仕事にもう少し、『コツコツ』取り組めよ!!
ニェッヘッヘッヘ!!」

Papyrusが戻ったのを見計らい、見張り小屋から出る。
Sansの元へ行く前にランプへ近寄り、「Frisk」と声を掛けた。

「……えへへ。Aを驚かそうと思ったんだけど……こんな事になるなんて」
「そうだね、でも無事で良かったんじゃない」
「……?」

ランプと話してるように見えたのか、Sansは疑問符を浮かべながら私達の元へ歩み寄る。
そして私とFriskの姿を見て、一言。

「……あー、ちびっ子、こんな所に居たのか」

Snowdin.5→←Snowdin.3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , Chara
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぅょ - 大好きです。小説周回しています。 (2023年4月28日 22時) (レス) @page17 id: e3a90b7686 (このIDを非表示/違反報告)
Ryao - もしかして、更新停止てすか? (2020年12月15日 22時) (レス) id: 334e897076 (このIDを非表示/違反報告)
メル - うー!続きが気になる……(個人の意見) (2020年9月12日 20時) (レス) id: 38b2452a14 (このIDを非表示/違反報告)
ととこ - おもしろすぎます! (2020年5月21日 19時) (レス) id: 8c76124d05 (このIDを非表示/違反報告)
Noelle(プロフ) - エユ(このみ☆)さん» わ!最近全然更新出来ずに申し訳ございません...;;;励みです!笑コメントありがとうございました! (2019年4月1日 2時) (レス) id: b4a5d1b4bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Noelle | 作者ホームページ:http://*  
作成日時:2018年12月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。