検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:373,477 hit

吸血鬼が36人 ページ38

これも、ここで生きていくため。


そう自分に言い聞かせ渋々了解した。

「ん。じゃあ集合場所に行く前に武器取りに行くよ」


再び歩きだしたそらるさんの後ろを追う。

武器か…なんか恐ろしい←



「この森はね、動物がいっぱい住んでるの。今回の狙いは鹿、兎、クマかな。Aにも狩れそうな動物」


なるほど。その三種類の動物を捕まえれば良いのね。




あんまり乗り気じゃないが、全力を尽くしてみようじゃないか。






.






あっちの世界じゃ一般人がこんな事絶対しないよね。

私今結構やばい経験しようとしてるけど本当に大丈夫かな…?

攻撃されたりしないかな?吸血鬼の館なのに死因が動物とかシャレにならないよ?



今更少し不安になってきた。

あれこれ考えているとあっという間に「準備室」と彫られたプレートの前だ。



キィィーと音を立て開かれる扉。


その先には沢山の銃や刀が並べられていた。

「はい。ここから好きなの選んでね」


「は、はーい…」



は、初めて本物の銃を見た…。


カッコいいけど、これで命を取ることもできるんだよね。


…冷静になって考えてみろ。

私達が今から行く狩も動物達の「命を取る」という事だ。

本当にこんなことして良いのだろうか…?





「どうしたのA?難しい顔して」


「あ、いや…今から私達はこの手で…動物達の命を取っちゃうんだなぁって」


「…Aは初めてだもんね。複雑な気持ちになるのは当たり前。確かに俺たちは動物さん達を狩る。でも、食料が少ないこの世界ではこうしないと生きていけないの」



少し声のトーンを下げ、ゆっくり説明してくれるそらるさん。





「だからご飯の時は絶対「頂きます」と「ご馳走さまでした」を忘れずに言おうね。動物さん達に感謝して食べなきゃ」





これからはもっと食べ物に感謝して食べるようにしよう。

そう胸に固く誓った。

吸血鬼が37人→←吸血鬼が35人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (323 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
773人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 吸血鬼 , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

留空-るぞら-(プロフ) - リルさん» コメありがとうございます!神だなんて私にはもったいない言葉ですよ(笑)自信を持って、お互い頑張りましょう! (2018年6月14日 5時) (レス) id: 812462b112 (このIDを非表示/違反報告)
リル(プロフ) - 初投稿でこのクオリティ・・・神としか言いようがない!私も最近占ツク投稿始めたんですけど、全然駄目駄目です………。 (2018年6月9日 21時) (レス) id: 2e93d67cbd (このIDを非表示/違反報告)
猫崎 炉斗(プロフ) - ナモカさん» コメありがとうございます!分かります!私も耐えられません 笑 (2018年5月1日 12時) (レス) id: 812462b112 (このIDを非表示/違反報告)
ナモカ - 吸血鬼と生活、我は無理!死ぬ。 (2018年3月29日 9時) (レス) id: 06929f16b1 (このIDを非表示/違反報告)
猫崎よと(プロフ) - 彩加さん» コメありがとうございます!雰囲気が好きだなんて…嬉しい限りです!頑張らせていただきます! (2018年2月27日 2時) (レス) id: 812462b112 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:留空 x他2人 | 作成日時:2017年11月30日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。