検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:182 hit

Character ページ3

元聾唖のため会話が苦手。
普段の会話はボディーランゲージor SNS or架空を介することで行う。

“何か粗相をしても許してもらえる人”と認識された人にはカタコトだが話せる。
なんて呼べばいいのかわからないので服の裾を引っ張ったり、「あの…」とかで誤魔化すことも多々。

物静かで何を考えているのかわからないが、大抵普通の人からしたらどうでもいいようなこと(雲の流れや歩幅が何歩目で合うかなど…)を考えている。
基本無表情(表情筋は動かないが、顔が赤くなったり青くなったりはする)。

聾学校に通っていたため基礎知識はある。手話はできるが、特殊警察内では伝わらないので使わない。

心優しく仲間を守るような立ち回りをする。コミュニケーション能力が低く不器用なので伝え方が悪く、誤解されやすい。
言われたことはそれ以下でもそれ以上でもなく、言われたままにこなす。

架空の影響か、元来のものかは定かではないが記憶力が優れており、教えてもらったことや見聞きしたことは大抵覚えている。
が、伝える手段に乏しいので何か思ったことがあっても言えないことが多い。

意外と好奇心があるのと1人の癖があるのとが合わさって、集中が切れると単独行動してしまう。
1人の時(気を抜いている時)は結構感情が顔に出ている。

焦ったり驚いたりした時は固まるタイプ。

夢見がちな少女。魔法使いやオバケなど信じている。
(サンタさんは存在自体知らない)
しかし、今を生きるのに必死なので将来について聞かれると頭がパンクする。
リボンや花など、女の子が好きそうなものは大抵好きで、今の所の夢は髪を伸ばして編むこと。

ナヴィン→←Looks



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春眠 | 作成日時:2022年11月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。