検索窓
今日:44 hit、昨日:108 hit、合計:161,220 hit

ページ40

予定通りの昼食休憩に、手洗いうがいを終えた弟妹たちは一目散にレジャーシートに集まった。


「すっげー!!!」


 腹を空かせていたのであろう万次郎はAの祖母ちゃん特製のお重に目を爛々と輝かせ、ベンケーが配る紙皿を今か今かと待ち構えている。


「あー、もう!体べったべた!!」

「エマ後ろ向いて」


 早々に愚痴を溢し出したエマに苦笑したAはリュックから筒形のウエットティッシュを取り出し、甲斐甲斐しくエマの汗を拭う。


「A、初めての運動会はどうだ?」

「とっても楽しいよ!」

「いっぱい写真とビデオ撮ってあるからな。祖母ちゃんに上映会しよう」

「ありがとう。きっと喜ぶ」


 くふくふ、と品良く笑うAにわかり易く目尻を下げるワカとベンケーは運動会の出だしからビール片手に焼き鳥を食べていた筈だが、今度はお重の海老フライを取り合い出した。


「Aちゃん!!」

「あっ、大野くん。お疲れ様」

「俺の騎馬戦見てた!?」

「うん!皆凄かったね」


 同級生だろうか。シートの合間を縫いAに声を掛けに来た児童は、Aの賛辞に頬を緩ませて戻って行った。

 その後もジイちゃんに弟妹、A、今日ばかりAの保護者を担う腐れ縁たちと談笑しながら過ごしていれば、またも男子がこちらに向かって来た。


「Aちゃん、何でマイキーくんとご飯食べてるの?」

「おばあちゃんが来る予定だったんだけど、体調を崩しちゃって。万次郎たちにお世話になってるんだ」

「パパとママは?来てないの?」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カーター千之助 x他1人 | 作成日時:2023年5月6日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。