検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:62,753 hit

27.朝の弓道場にて 2 / セツナ ページ29





「……今の、小野木に言えば、きっと揉めたりしなかったよ」

「できたら苦労しないよ……」

「プライドは投げ捨てたんじゃなかったの」


冗談めかした口調で静弥は言う。






「おかえり、湊」


「ただいま、静弥」




〜〜〜〜




「……ふん」




「あっ……」


突然、小野木くんが歩き出した。山之内くん達が声を上げて引き止めようとするのも構わずに、すたすたすたすたと去って行く。



「……私達もいこう」

「梨可……」




ユウが一言「ちょっと心配だな……」って呟いたきり、私達は教室につくまで口を開かなかった。




ーーーー




今日は、弓道部があまりに憂鬱だから、文芸部に行くことにした。


「こんにちは〜」

「あ、セツナちゃん! やっほ〜」


すぐ私に気づいてくれたのは、部長のまっつん先輩。


「あ、セツナちゃんじゃん」

「セツナちゃん久しぶり〜!」

「久しぶり。弓道部、だっけ? あっちはどう?」


皐月症先輩にラニーちゃん、倫徒(ロンド)くんも声をかけてくれた。村鮫先輩は黙々と何か書いてる。今日は私を入れて6人全員来てるみたい。


「弓道部ねー。楽しいんだけど、今ちょっと男子がケンカしててさ……」

「え、まじで? 女子が『男子ちゃんとやって!』じゃなくて?」


ラニーちゃんが棒付きアメをくわえながら話に入る。


「ラニーちゃん、またアメ食べてる」

「そうだよー、今日はメロン味! セツナちゃんもいる?」

「えっ、ありがと! 今度新しい味見つけたら買ってくるね!」


メロン味、意外とおいしいや。


「そういえば、なんでラニーちゃんは文芸部に入ったの?」


私はラニーちゃんのさらさらミディアムヘアを編み込みでカチューシャ風にしながら聞いてみる。

ラニーちゃんは、んー、と少し考えてから、口を開いた。


「んー、あたしは何ていうか、こうやって放課後にアメ食べてだらだら喋れたら、実はどこでもよかったりするんだよね」

「あっ、そうなんだ」

「それで、合致するのが文芸部と漫研だったんだけども」




〜〜〜〜



※文芸部周辺の設定です!(全力なる作者の捏造)

・文芸部、漫画研究部、美術部の一部、生徒会が合同で、年に5回校内誌を発行

・文芸部では、「校内誌で使うペンネームで呼び合う」のが暗黙のルール(漫研もそうらしい)

・ただし、たまに例外もいる。

例えば“まっつん先輩”。
ペンネームは「みぞれ雪」だが、名字の「松永」から取って同級生から「まっつん」と呼ばれており、それが後輩にも移って「まっつん先輩」呼びとなった。

28.ラニーちゃん→←26.作戦始動! / 朝の弓道場にて


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の弓道男子

如月七緒


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 風舞高校弓道部   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - そうなんですね!私はこの間友達に相談したら、「いっそのこと全員分書いちゃえ!」って言われました笑笑 (2019年4月13日 17時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 誰を落ちにするかは、私も悩みに悩みましてアンケートにて決まりました笑 (2019年4月12日 23時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - ありがとうございます!実は誰落ちか未定&すごく長くなりそうな予感しかしないので少し不安(笑)なのですが、そう言っていただけるととても励みになります!ご期待に添えるよう精一杯頑張ります! (2019年4月7日 10時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 続きが気になります!湊くん、静弥くん、愁くんとの関係性もまたまた気になります!更新楽しみにしています^_^ (2019年4月7日 8時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - メイリさん» ありがとうございます!こうやって小説上げるのは初めてなので至らない所もあるかとは思いますが、ちょっとずつ頑張っていこうと思います! (2019年4月2日 7時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。