検索窓
今日:32 hit、昨日:11 hit、合計:127,201 hit

98.絶望 by A /回答のない問 by M ページ3




その顔は、一瞬にして青ざめた。



さらに天祥院さんは、もう一言ささやく。


何の事か、私には知る由も無いが……尋常じゃないことが起こっているのは確かだ。

だが、その一言はとても大きかった。




ただ一言だけで、あのAが……これまで誰もが恐れた、悪魔か怪物みたく禍々しさすらある生徒会長に、臆することなく暴言さえもぶつけていたAが――





――動かなくなったのだから。




−−−−




Aの目から、光が消える。

彼は、さらに小さく何か呟いてため息をつく。そして、お気に入りの人形でも抱えるようにAの頭を自身の肩にもたせ掛けて。ずっと欲しかったおもちゃを買い与えられた子供のようにその頭を一撫でして、


「――おっと、ごめんね。話を戻そうか」


そして、何事も無かったかのように再び話し始めた。



それから後は、彼の思うがまま。

スバルくんが親の仇か何かのように天祥院さんを睨んでいたのだけが、気になったけど。



真くんとモデルの話、システム論の話、北斗くんの親の話では苦しそうに、スバルくんが「あんたのお金はキラキラしてない!」と言ったら嬉しそうに、眉や口元が動いたA。

でも『あれ』以降、Aが自ら動き、言葉を発することは、





一度も、無かった。




〜〜〜〜




俺は、動けなかった。


昨日の夜、凛月がAの肩を抱いているのを見てしまったときも。


「そんな事には何の意味もない」

そう言って笑う生徒会長に、Aが怒ったときも。


そのAが今、耳元で何か言われて、動けなくなっても。


俺は、動けなかった。



『もう……死にたい……』


『私にとって、ここにいるあんたらは憎らしい存在なの。わかる? わかるよね?』


『あんたらなんか今は、顔も見たくないくらいなんだから!』



Aの言葉がずっと、頭の中で反響してる。



……なんでだろう。

俺は、俺たちは、どうしてこんなにもAに嫌われてしまったのだろう。
考えようにも、Aは『Trickstar』の手伝いをしている間ずっと笑顔だったから、むしろ協力的だったんじゃないか、とすら思ってしまう。


どっちにしろ、最重要事項の1つであるAの協力が無ければ、この戦いに勝ち目はない。元から、1つでも要素が欠ければ敗北が決まる不利な戦いだ。会長は、それすらも見抜いているのだろう。


仲間を裏切って、褒められるだなんて。
とんだパラドックスだ。



半年前の、金星杯。
あのとき見ていた輝きは、どこに消えてしまったのだろうか。



その答えは今や、誰も知らない。

99.暗闇の底で→←97.異変 by A



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - 迷えるJK〜dark side moon〜さん» 簡単な方(ただし難しい方と同レベル)に2年の終わり頃決めました。私の「やりたい事」と職業は無関係ですが、高収入は資金調達に必須ではあるので。描写は現実味に拘っているので、そのお言葉嬉しい限りです!今後も本作をよろしくお願い致します。長文失礼致しました。 (2021年3月23日 12時) (レス) id: 3124529ae6 (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - 迷えるJK〜dark side moon〜さん» そう言ってくださってとても嬉しいです!大学につきましては私の場合、当初やりたい事が無かったので「国家資格を取れる、かつ狙える中で最も高所得を得うる所」で決めました。2つ選択肢があり、ギリギリ難しい方を目指すか確実にもう一方で受かるか迷いましたが結局、 (2021年3月23日 12時) (レス) id: 3124529ae6 (このIDを非表示/違反報告)
迷えるJK〜dark side moon〜 - (追加)いつも小説の高校生の描写などが素晴らしく、きっとMashiroLio先生は賢い方なのだろうなぁ、と思って質問させていただいた次第です。お話にも関係のない話ですし、迷惑でしたら無視してくださって構いません。 (2021年3月23日 11時) (レス) id: ffd50faadb (このIDを非表示/違反報告)
迷えるJK〜dark side moon〜 - はじめまして!いつも小説楽しみにしてます^^私、MashiroLio先生の考え方に憧れていて、将来代替え出来ない人になりたく、次高3で進路(大学)選びに迷っているんですが、先生はどうやって決めましたか?もしよろしければ学びの方面など教えていただきたいです! (2021年3月23日 11時) (レス) id: ffd50faadb (このIDを非表示/違反報告)
苺バニラ(プロフ) - Mashiro Lioさん» 迷惑になりそうだと思いコメントを削除した瞬間に返答がきたので、驚いてしまいました……。ある意味ではタイミングがバッチリですね(笑)もし貴方様がお暇な時は、ぜひボードにいらしてください♪好きな時間に書き込んでくださいね! (2020年10月17日 16時) (レス) id: ead3d047d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年2月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。