検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:151,489 hit

幕間2.とある病室にて [前編] ページ38





「やあ、初めまして。来てくれて嬉しいよ。君は……」


「……はい」


「もう少し、リラックスしてくれていいんだよ」


「……初対面の相手には緊張する質でして。お気になさらず」


「ううん……過度の他人行儀は、相手に冷淡な印象を与える。今から話す内容を知っている僕としては、少し傷付く、かな」


「傷つくも何も、私達は他人ですが……」


「……いや。まあ、いいよ」


「で、ご用件とは」


「君に、僕達の仲間となってほしいんだ」


「仲間……?」


「そう。僕達の『学院』に来てほしい」


「『学院』?」


「そう。私立夢ノ咲学院、アイドル科。その発展に、貢献してほしいんだ。

もちろん、彼らと同じアイドルとして、ではない。あそこは、男子の入学しか認めていないんだ。そもそもの制度を変えるのは困難なことだし、君にも負担をかけるからね。

……この4月から『プロデュース科』のテストケースが始動する。そこに加わってもらいたい」


「…………」


「夢ノ咲学院は私立高だ。君の通う公立高よりも、遥かに設備がいい。校舎も綺麗だ」


「……期待にはお応えできかねます」


「おや、意外だね。好奇心に満ちた君ならOKすると思ったのだけど」


「何をおっしゃいます。過度の好奇心は身を滅ぼす。そもそも、私立校ですよね?」


「それは失礼、君を侮っていたね。さすがはIQ143、医学部進学も期待される優等生だ」


「っ……

……今、その話は関係ありません。以上でしたら、私はこれで。失礼します」


「おっと。席を立つのは、もう少し待ってくれないかい?」


「……何でしょう。
あと……手、放して、ください。握力がお強いのは、わかりましたか、らっ!」


「ああごめんね、痛かったかな。
ところで、君が断った理由はわかったよ。候補者選定のために、身辺調査はしたしね」


「ほう、さすがは天祥院のお家、でしょうか。……プライバシー侵害はご遠慮願いたいですが」


「心外だな、勿論だよ。
で、君が懸念していることも、勿論わかる」


「……でしょうね。うち、貧乏なので」


「そこはもう、手を打ったよ。
君の学費は天祥院家が責任をもって支払おう。もちろん返還も不要。今の高校に支払った学費は、僕個人がもつ。教科書代と通学費、あと何なら……食堂と購買の利用費も、僕が毎月一定額支給しよう。
君の親御さんにも、事前に話はつけてあるよ。

つまり、君の同意によってのみ、かつ同意した瞬間に、契約は成立する」


「親、ですか……」





「――うん、そうだよ。君の親御さん」

85.翌朝早々に→←84.夜、君を待つ by R



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - もむさん» ありがとうございます。ご指摘に従い修正いたしました。43ページの方はわざとでしたが、誤解される可能性もあると気付いたため、誤解されにくい表現に変えました。 (2020年3月26日 8時) (レス) id: 6d83265bc4 (このIDを非表示/違反報告)
もむ(プロフ) - 読むのが遅くて申し訳ない><イラストの方つつがなく進行させて頂きます。返信はいつでも構いませんし、して頂かなくとも結構です(イラストはいつでもコメ頂けると嬉しい!)後半飲み込まれて見落としないか不安ですが…ご依頼ありがとうございました! (2020年3月22日 4時) (レス) id: e07fd37919 (このIDを非表示/違反報告)
もむ(プロフ) - 3まで読了済み。6ページ 27段目 は入ると→入ると 43ページ 4段目 声は発する→声を発する わざとな気がしますし、厳しめと言われたので一応! 3も読み終えて、事情を把握しております。3は誤字脱字無かったです!! (2020年3月22日 4時) (レス) id: e07fd37919 (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - *.゚Lucifer★of★Princess*.゚さん» コメントありがとうございます!そこのシーン絶対に書きたい!と思っていた所なので、キュンキュンしていただけて嬉しいです!これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2020年3月2日 14時) (レス) id: 088a429c13 (このIDを非表示/違反報告)
*.゚Lucifer★of★Princess*.゚ - いつも、楽しく読ませてもらってます!りっちゃんと桃李くんに取り合われちゃう展開が、すごくキュンキュンしました(///ω///) 続きも楽しみにしてます(≧∀≦) (2020年3月2日 13時) (レス) id: 60e3b9a68e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。