検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:93,129 hit

055:思考回路 JN ページ6

「だからどうしてここにいるんですか?」
「どうしてって?」
「あなたがどうして用もないのにここにいるのか聞いてるんです」
「…腹、減ってない?」





ソユンは呆れた顔で俺を見た。

何だよ。

よく見たら可愛いな。

ジーっと見つめ返したら

心底嫌そうな顔でプイッと目を逸らされた。





「ジュネさん。お仕事暇なんですね」
「仕事は忙しいよ」
「だったれこんなとこで油売ってないで…」





ソユンがイライラし始めた時

ヒョンの自宅の電話が鳴った。

普段 固定電話が鳴ることはあまりないのだろう。

ソユンは しばらく電話機を見つめたまま固まった。





「出ないの?」
「で、出ますよ!」





ソユンの手が電話機に触れた瞬間

留守番電話が応答し始めた。

ピーっという機械音の後

聞いた事のない女性の焦った声が聞こえてきた。





『A、お父さんが倒れたの!メッセージを聞いたらすぐに福岡に帰ってきて!これから手術なんだけど、お母さん慌てて携帯を家に忘れちゃったの!とにかくすぐに帰ってきて!病院は…』





当然日本語の分からない俺は

おばさんの名前しか分からない。

だけど、留学経験のあるソユンはすぐに

自身のスマホを取り出して

女性が病院名を告げる頃には

遠いアメリカの地にいるおばさんに電話していた。





「Aさん!ごめんなさい急に!あの、たった今お母さんから電話が…」





あ…おばさんのお母さんだったんだ。




ソユンがおばさんに事の経緯を話している間

俺は考えていた。

おばさんのお母さんはどうして

おばさんの携帯に架けなかったんだろうって。

だけど、俺の疑問に答える前に

おばさんの携帯にも、ついさっき非通知で着信があったのだと分かった。





「ジュネさん、オンニが仕事に穴は開けないから安心してって」
「…あ、うん」
「オンニ大丈夫かな…」
「すぐに帰って来るって?」
「エアが取れ次第だと思うけど…」
「ユノヒョンに連絡した方がいいのかな…」
「ユノオッパだって遥オンニとオフをゆっくり過ごしてるよね…」
「チャンミンヒョンから連絡入るかな…」
「多分…」





-俺たちは 落ち着かない思いのまま

しばらく黙っていた。

焦りは人の思考回路を狂わせる。

俺たちはこの日、ありとあらゆる判断を間違えてしまった。

一度深呼吸して考えれば

きっと正しい判断ができたはずだった。





あれから、ソユンはこの日の自分を責めては

ため息ばかりついている。

056:対照的→←054:夜になる前の空のグラデーションみたいな人 CM



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
489人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年11月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。