検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:205,311 hit

040:記憶 (Haruka) ページ41

記憶がないとはいえ

きっと血がお互いを求め合う瞬間だった。

それは きっと一つの答えだけど

私が思い出したのは

自分自身の過去の記憶。





直前で掌から零れおちた幸福

その時の私を忘れる事は

きっと一生ないのだ。





「すみません…あの…結論を出す前に…私の話を聞いてください」





過去の自分と

チャンミンの姿が重なる。

悲しくて 苦しくて

このままAちゃんが消えたら

チャンミンの心に どれだけの傷が残るか

私には 分かっている。





「昔…結婚を約束した人がいました。毎日が幸せで…このままこの幸せが続くと思いました。……結婚式当日…ウエディングドレスを着て人生で一番の幸福を感じていた私は…彼の言葉が信じられなかったんです…」
「遥さん…」
「タキシード姿の彼が…自分がプレゼントしたウエディングドレスを着た私に…好きな人ができたと…そう告げた時…一瞬変なサプライズなのかと思って…私は笑いました」
「…」
「でも、彼はそのまま式場を去りました」
「…」
「寂しいとか…悲しいとか…そういう気持ちって…きっとある一定の所まで来ると形が変わるんです」
「…」
「…[無]なんです」
「…」
「匂いとか…感触とか…感情とか…何も感じないんです…ただ、あの日の出来事が毎日、毎時間、頭の中でリフレインされるだけ。そこから抜け出す事も、そんな気力もありませんでした」
「…」
「私とAさんは確かに状況が違います。記憶を失くした彼女の不安を全部理解できるとは到底思えません。でも…私は…チャンミンくんは…憶えている。…どんなに2人の愛が深く…大きなものだったか…憶えています」
「…」
「ご家族とのこれまでの時間に、彼と一緒に過ごした時間の方が勝るとはもちろん思いません。だけど…これからの彼との時間…今、この瞬間も、Aさんを想うチャンミンさんの気持ちは今までと…全く同じです」
「…」
「だから…これからの事をどうしていくのか…2人で決める時間を…与えてあげてください」





深く頭を下げたら

まるで 自分の事のように涙が溢れた。





「遥さん……私は…」
「彼は…チャンミンくんは………例えAさんの記憶が戻らないとしても」
「…」
「それでも…2人なら」
「…」
「また……いや、何度でも…愛し合えると信じています」





Aちゃんの手をぎゅっと包み込んだら

過去の憐れな自分が

ぼやけて…小さくなっていく気がした。

041:記憶→←039:家族



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
624人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年5月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。