検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:6,770 hit

ページ32

ウェンティはニコリとほほ笑み、それから歌うように語りだした。

「日向にいれば英雄に、日陰にいれば災いに…」

旅人が困惑していると、ウェンティは途中でハッとした。

「あっ…今は君のために新しい詩を書いている暇ないんだった。」

それからゴホン、と咳ばらいをし、真面目な表情になる。

「たとえトワリンは討伐されずとも、その生命力はすごい勢いで消耗していっている。…彼は怒りの中で、自分を燃やし尽くそうとしているんだ…」
「そんな……」

パイモンが悲哀感ずる声をあげ、旅人は『かわいそう……』とつぶやいた。

「ありがとう、それと涙の結晶の浄化も。
ここからは、ボクが動く番だ」

それから、彼は自分に作戦がある、と伝えた。

「作戦ってなんだ?」

パイモンが聞いた。
ウェンティは、それを空を眺めながら答える。

「龍の涙を見ていたら、ある故人のことを思い出してね……」

その目は懐かしさを映していた。
パイモンと旅人は顔を見合わせて、キョトンとする。

「故人?」

ウェンティはその話題を無視し、「へへっ」と笑った。

「それじゃあお先に失礼するよ。」
「おい、どこ行くんだよ?」
「モンドの“英雄の象徴”だよ。またね。」

そう言って手を振り、ウェンティは素早くその場から消えた。
パイモンは納得いかない様子である。

「む……蛍、どう思う?」
「変わった人で、観察が必要だ。」

蛍がそう答えたとき、どこかから笑い声が聞こえた。
声の方向を辿って行けば、そこには家の壁に寄りかかってたまらない、という風に腹を抱えるミラージュが。

「はぁ、はぁ……ふふっ、怖がられてやんの。」

それからしばらく笑い続け、最後に『ふぅ〜』と息をついた。

「おい、ミラージュ、あいつのこと知ってるのか!?
 っていうか、なんでここに!?」

パイモンはミラージュに向かって大きな声で聞いた。
ミラージュは当たり前だという風に答える。

「そりゃあ。いい親友だよ。ここにいるのは仕事が終わったから。」
「じゃああの時なんで教えなかったんだよ!?」
「あの時はウェンティよりトワリンだったじゃん。」

気持ちが高ぶるパイモンの問いにミラージュは呆れて答えた。

「それより、“英雄の象徴”ってどこ?」

蛍が単調直入に聞く。
親友ならば、どうせ知っているだろうと思ったのだ。

「ああ……それなら、私もついていくよ。あの時も挨拶できなかったし。」

“英雄の象徴”→←ウェンティ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:原神 , 夢小説 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おいしいじゃがいも | 作成日時:2023年4月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。