検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:3,615 hit

27 中也side ページ28

「おめでとうございます中原幹部。」
中原「おめでとう中井補佐」

ニヤニヤと2人で揶揄いあったあと俺は酒が飲みたい。とAを高級葡萄酒開封に誘った。

中原「あー目出度ェ日だよ。あの太宰の木偶は消えた。この葡萄酒を開けるのに相応しい日だ。」
「本当に。中也先刻からそればっかり言ってるよ」
酔っているにしては太宰への罵倒が思い付かない。

首領室からの帰り道でAから抜ける前の太宰に事前に会ったと聞いた。

お酒が入った所為なのか、
それとも寂しさを実感した所為なのかAの目から涙が出てきていた。

「中也ぁ…もう居ないんだよ。やっぱり嫌いでも苦手でも大事な人だったんだよ…本当は引き止めたかったんだよ。これからも三人で居てよって中也と私の傍に居てよって…まだ3週間しか経ってないのに」

言葉にすればする程Aから静かに涙が滑り落ちる。俺の服の裾を掴みながら涙を流すAは普通の女の子だ。

Aは生きることを大切にする。
人間を、出会いを大切にする。
1日でも、2日でも、出会って話をしてみてとりあえず人を好きになる。
苦手だ、嫌いだ
何にしても信頼はしていたのだろう
大切な存在になってきていたのだろう

ポートマフィアには似合わない純粋さだった。
太宰が置いていく筈がなかった。

Aには声をかけた筈だった。

でも着いて行かなかったのは居場所をくれた首領の為なのか。
それとも残される側が辛い事を分かっていての事だったのか。

中原「泣くな、A。」
そう言って俺は躊躇しながらも、
Aの肩を抱いた。

28 中也side→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テオ | 作成日時:2017年7月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。