検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:3,601 hit

25 ページ26

結局昨日は酔いつぶれた中原が梶井に連れられて部屋に戻ってきた。
夜寝るのも遅かったにも関わらず、Aは何時もよりも早く目が覚めた。

「…眠」
然しもう1回は眠れない。重たい身を起こして朝の紅茶を入れる。朝日に包まれながらゆっくりと紅茶を飲んでいると激しくドアを叩き開けられた。

黒服「中原さん!、中井さん!!」
「五月蝿い。どうしたの?中原さんが起きちゃうでしょ」

黒服の扱いにも慣れたものである。
ドスの効いた声と殺気の溢れた目でAが返せば黒服は喉をヒュッと鳴らした。

黒服「申し訳ありません!しかし、首領から緊急集合がかかっておりまして…」
「…直ぐに向かう。」

外に出ておいて、と黒服に声をかけたAは中原を起こしに言った。

「中也起きて。緊急集合命令。」
中原「ああ…?」
「早く。首領から命令。」
中原「なんだと…?」

早く着替えて、そう中原に声を掛けてAも準備を始める。
最後、手袋までつけて準備が整った状態で黒の外套に手を伸ばした。

「…」
中原「何やってんだ、行くぞ。」
「うん。」

迷った手は外套を掴んでいた。

26→←24 夢主side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テオ | 作成日時:2017年7月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。