検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:3,619 hit

15 中也side ページ16

次の日。

中原「A!起きろ!!!」

「まだ朝じゃない中也!!!」

俺は今日から俺の部下になるAを初任務に連れて行くために支度をさせようとしている。

中原「馬鹿野郎!9時は朝だ!」

「違う!何をもって朝とするかは私が決めるの!」

昨日は確かに疲れたはずだ。此奴は風呂から上がり次第直ぐに寝た。
だがこんなにもAが朝が弱いとは想定外だ。

中原「手前しっかり者のキャラだろ!キャラ守れ!←」

「五月蝿い!黙って中也!」

太宰「ねえ、五月蝿いのだけれど?!」

俺とAの言い合いに油を注ぐ野郎が口を挟んだ。

中原「手前、隣の部屋だろーが!」

太宰「解る!?隣だから君らの声響くんだよ!任務でしょ早く支度してくれないかな?!」

俺と青鯖野郎の喧嘩に更に口を挟んだ奴がいた。

「太宰幹部お早うございます。支度するので出ていって下さい。喧嘩ストップ!!」

太宰「もう、早く支度してよAちゃん」
そう言い、青鯖は出ていった。

中原「手前ェ…起きろって言ったら起きろ!面倒なンだよ!」

「解った!解ったから!…あれ、私の服とかってある?中也」

中原「…これでいいか。昨日部下に用意させた。之で良ければ買い足す。」

そう言い俺が奴に手渡したのは白と薄ピンクの2枚のカッターシャツに黒のベスト、黒のプリーツスカート、インナースパッツに白の靴下、黒のローファーだ。

「…そういう趣味なの?ていうか、黒服みたいにスーツじゃなくていいの?」

中原「趣味じゃねェ。当たり障り無い服だ。一応マフィアだからな。黒が基調だ。基本上級構成員から服が自由になり固定させている。変装されても少しの違いで見分ける為だ。手前が服が自由なのは首領の命令だ。いいか。」

「…ふぅん…。いいよ、これ、気に入った。ありがとう中也」

中原「嗚呼。着替えろ。後ろ向いとく」
そう言い、俺は奴に背中を向けた。

(ねえ、中也)
(なんだよ。)
(服のサイズどうやって測ったの…まさか…)
(違えよ!?手前が脱ぎ散らかした後の服からサイズ測ったんだよ!)
(最低…)
(おい。)

16 夢主side→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テオ | 作成日時:2017年7月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。