検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:112,349 hit

プロローグ ページ1






どうも、三島Aだよ☆


通学途中にトラックに轢かれました!


で、気づいたら真っ白な空間があって、


「神」とか言う奴が目の前に居る!


わお、転生夢小説では、


王道中の王道だね☆


だから、この目の前に居る「神」も、きっと本物なんだと思う!




神「さっきからメタ発言多くない?」



『気のせいさ☆』



神「…まぁいいや、僕が神だって信じてくれるなら話は早い」




神は、にやりと笑って私に訊いてくる。




神「ねぇ君、文ストの世界に転生する気、ない?」



『ある!』




即答。


ワタシワルクナイ。




神「おっけ〜、取り敢えず戸籍は用意しとくね。家はごめん」



『わお、戸籍だけでも滅茶苦茶ありがたい』



神「あとは…異能力の説明、要る?」



『逆に貰わないと生きていけない気がする』



神「真顔で言っちゃだめだよねそれ」




神は一度、手に持っていたタブレットに視線を落とす。


神の世界もデジタル化してるんだ。




神「君の異能力は、 “ スーサイドパレヱド ” 。自分が言ったことを本当にする」



『…ん?』



神「例えるなら、呪術廻戦の狗巻さんの “ 呪言 ” だね、常時発動系だよ」




…それは、つまり……




『会話が意味不明になるパターンだ』



神「理解が速くて助かる。あ、物にも使えるけど、1回使っただけで吐血するからね」



『は?不便!』



神「ついでに、生き物に使う時も、連発しすぎると吐血するよ」



『のど飴必須な奴じゃん、不便!!』



神「てへぺろ☆」



『…今、君を切実に殺したい』



神「やめて」




怒りを落ち着けるために、


脳内で思考を巡らせてみる。


すると、ある1つの事に気が付いた。




『…そう言えば、常時発動系って言ってたけど、太宰さんが触れた時は…』



神「もちろん無効化」



『だよねぇ』




むしろ、無効化されなかったら怖いわ。




神「あ、ちなみに、転生場所は敦くんのいる河川敷の近くね」



『了解』



神「じゃ、いってらっしゃ〜い☆」




私は、青い光に包まれた。


余りに眩しくて、目を瞑った。


そう言えば、


神との連絡手段、訊いてなかったなぁ…




プロフィール ※異能力名変更しました→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:文スト , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

銀砂売り子 - 猫さん» えっ、ほんとだ間違ってる。ご指摘ありがとうございます! (2022年8月13日 14時) (レス) @page1 id: 106608bd1e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも楽しく読まさせていただいてます。質問なんですが、元……の件について。のやつで、敦くんが70億なのは合ってるんですけど、主人公が90億って言われたあとに100億って書かれててどっちか分からなくなりました。 (2022年8月6日 14時) (レス) @page21 id: bbe9e35a2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀砂売り子 | 作成日時:2022年7月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。