検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:17,488 hit

二十五 ・ ページ27

ぱちぱちとなる暖炉_。



「…寒…風通しが良くて…寒い……」



「酷い目にあったね…蘭堂さん。」



太宰さんが手をひらひらと広げる



「酷い目に合った…何故私が…」

「襲われた理由は凡そ検討がつくよ…噂の拡張だ___森派の蘭堂さんが黒い爆発で殺 されたとなれば…人々は先代の怒りをより強く実感するだろう。」



「此処に来た時に彼がぶちのめしたGSSの兵士が黒い爆発偽装する為の手順証明を持ってきた。」



うわ…睫毛長〜…そう考えている最中メモで話を軽く話をまとめられた。



九年前に見たアニメは流石に会話まではまとめられない。



途中本を蘭堂さんが暖炉に投げ入れた。



荒覇吐の事_______。


蘭堂さん以外の部下は全員死 んだ__原因は黒い炎に呑み込まれ、

正体は_荒神だった___。



あれは擂鉢街の"ほぼ中心"での出来事___。



ポートマフィアが羊との抗争に行く途中_____。


そこで黒い爆発がポートマフィア達を襲ったと云う____。


いきなりの爆風__蘭堂さんは己の身を守る事しか出来なかった_


正に"地獄"


中心に居たのは人ですらなかった__。


ただ横浜の海は月明かりを称え、静かだった。


気付けば全員は沈黙を突き通していた。


『海……ね…』


「いや…とても興味深い話だったよ…全部分かった。お陰で事件解決だ。」


「あ"?」



町外れの廃墟_激突する中也と太宰さん

「犯人教えろよっ!」

「やだね!」

中也が素早く太宰に接近し、強烈な下段蹴りを放つ

地面を蹴って上空に回避する太宰さん。

落下の勢いを生かして手に持った金棒を振り下ろす

「ふん!」

中也、両手でガード

「くっ!」

太宰が着地した一瞬の硬化を受けて、素早い拳を雨の様に叩き込む中也

「本当は分かってねぇだろ!」

「いいや、分かってるよ。何処かの小学生とは違ってね!」

堪らず、下がる太宰さん

拳を繰り出し追い詰める中也

「おらおらおら!守ってばっかじゃ戦いには勝てねぇぞ!」

「はい、残念。」

金棒から出る破壊光線


「あー!ちょっと待て太宰!」


『あ…中也が負けた』


「約束したよね?負けた方が命令を犬の様に従順に聞くって…さて…何を命令しようかなぁ?」



「あーっ!割と自信あったのに〜!」



「君の敗因は異能が強すぎる事だ〜…強すぎるから、狡猾さも周到さも育たない…ゲームでも推理勝負も。」



「推理勝負ぅ?んなもん受けた覚えもねぇし!負けた覚えもねぇ!」



「なら…」

二十六 ・→←二十四 ・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎明 | 作成日時:2023年9月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。