検索窓
今日:37 hit、昨日:33 hit、合計:294,391 hit

私はそう思ってる。 ページ3













冥「おや、Aじゃないか。おはよう。






私はちょっと依頼がきたから、


今日の鍛錬は一人でやってくれないかい?」











『おはよーございます。把握しました、冥さん。






珍しいですね。こんな早くに依頼へ出向くなんて。






今回はいくら積まれたんですか??』











現在の時刻、6時ちょっと前。






朝から、私の師匠である冥さんが、


普段使ってるクソでかい呪具を持ち、


外へ出かけるようだった。











ここは私が冥さん名義で泊まっているホテル。





冥さんは、4,5年前の、私が中一だった頃、


私の離婚した片親が亡くなってからは


私のことを良く思っていない親戚たちから


買い取ってくれた。






昔は、なんでその場に冥さんがいるか不思議だったが、


訳を聞けば、すっごく遠縁ではあるが血が繋がってるらしい。






すっっっっっっっっごく、遠縁だが、ね。






当時はそばにいた憂憂くんに


すごく小言を言われてたけど、


今じゃもう、仲良しだ。





…多分。私はそう思ってる。






冥さんは私の呪力量を見て、


将来の金銭的な利益を取れると踏んだらしい。






そんなことで引き取られたのを知ったのは最近で、


別にショックはあんまりなかったけど。





流石に、全く無いは違うけど、


冥さんならやりかねん…と思ったら別にそんなだった。











冥「そうだ、A、明日までに


荷物をまとめといてくれくれるかい?





次の泊まるところを見つけたんだ。





そろそろここも一ヶ月だからね」











『これまたまぁ急ですね。





まぁ…わかりました。





次泊まるとこ、どこら辺なんですか?』











冥「こことは遠いけど、居心地のいいところだよ。






まぁ、気にしないでおくれ。私が保証するよ。





それとも…私の見立てが悪かったことはあったかい?」











そう言われてしまうと、


それはないですけど…と返さずおえない。






でも、なんだか素直に教えてくれない冥さんに、


違和感と嫌な感じを感じとる。






冥さんは、そろそろ時間だから行ってくるよ、


と言い、私の頭をひとなでした後、外へ出た。






太い三つ編みから、


ニヒルな、綺麗な冥さんの笑顔がチラリとのぞいて行った。











どういうことですか?→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1491人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 乙骨憂太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きさらず(プロフ) - この作品好きです!続きが気になります…ところで、失礼を承知の上場違いなことを言わせていただくと、もしや訓練のときの夢主ちゃんの戦い方って暗殺教室元ネタだったりします…? (7月7日 22時) (レス) @page20 id: c6bfe7295e (このIDを非表示/違反報告)
k - 時々出てくるバカっ骨とかほんとに好きです😇更新待ってます〜! (5月15日 21時) (レス) @page32 id: 5d2f3eba17 (このIDを非表示/違反報告)
文5(プロフ) - アキさん» アキ様、コメントありがとうございます!そこまで評価していただけるほどの作品が書けて光栄です☺️💕 (2022年10月16日 16時) (レス) id: e431f36e7b (このIDを非表示/違反報告)
アキ(プロフ) - もうほんと甘すぎてこんなにドキドキしながら読んだ夢小説久しぶりかもしれない…!最高すぎます🤦‍♀️💕💕 (2022年10月16日 1時) (レス) @page31 id: 011262e667 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - 乙骨くんも乙骨くんだけど夢主も夢主って感じする (2022年8月25日 16時) (レス) @page29 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文5 | 作成日時:2022年8月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。