検索窓
今日:22 hit、昨日:3 hit、合計:82,010 hit

花が咲く場所_2 ページ48

別に、この会話が嫌なわけじゃないのに。
弥勒くんも明謙の幼馴染ということで昔から知ってたし、話を聞いている分には面白い。なかなかキャラの濃い後輩だなあと思っていたらまさか明謙と一緒にアイドルになるなんて思わなかった、とまたポスターに目をやってわたしは思う。それと、金髪と黒髪の双子。わたしは会ったことないけど、明謙から話をよく聞いて、こちらもまた随分個性的な双子なんだなあというイメージを抱いていた。
彼らの毎日はいろいろトラブルもあったりするけど、聞いていてすごく面白い。何より明謙が楽しそうに話してくれるのが、わたしにとって何より嬉しいことなんだ。
…なのに。相槌をうちながら、やっぱり胸の中に巣食うもやもやに気分がすっきり晴れない。

「ごちそうさまでした!」
「お粗末様でした」

ぱん、と手を合わせて「美味しかった!!」と笑顔を向けてくれる明謙にわたしも笑みを返して、机のお皿を重ねる。

「わ、僕の分まで」
「久しぶりの我が家だし?ゆっくりしてなよ」
「なんかごめんね、ありがとう。ごはんも作ってもらったのに」
「いえいえ」

よいしょ、と重ねたお皿を持って流しへ向かう。一人暮らしの台所だ、そんなに大きくないから二人分のお皿を置いていっぱいいっぱいになる。水で軽く汚れを洗い流しながら、…やっぱりもやもやが残ってるなあ、とわたしはこっそりため息をつく。
何なんだろう、なんて誤魔化そうとしたって無駄だった。

「ばか」

自分に向かって呟いた言葉は明謙にまで聞こえてはいないだろう。
キラキンに嫉妬なんて、わたし、本当ばかだなあ。
久しぶりに会えて、嬉しかったんだ。来ることわかってたのに、ドアを開けた瞬間見えたオレンジの髪色に、ぴったり同じ高さのきらきらした瞳にどきどきして、一緒にいられることが嬉しくってたまらなかったんだ。

だから、本当は。もっとわたしの話を、聞いてほしかったんだ。
明謙の話を聞くのは楽しいけど、キラキンの話は聞いてて面白いけど、でも。
泡のついたスポンジで食器を擦りながら、思う。
大学の授業の話とか、サークルの話とか、バイトの話とか。わたしの側の世界の話を、いっぱい聞いてもらいたかったんだ。

花が咲く場所_3→←花が咲く場所_1(明謙)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:B-project , 夢小説 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

keizi-yuki(プロフ) - まほしさん» 面白いです!!まほしさんにお聞きしたいことがあるのですがお聞きしてもよろしいですか?僕も今Bプロの小説を書いているのですがお互いの呼び方がわからないので教えてもらうことってできますか? (2018年6月2日 16時) (レス) id: d1d4e10695 (このIDを非表示/違反報告)
Alice@Shu.Ryuji(プロフ) - まほしさん» ご解答ありがとうございます〜。楽しみにしてます!! (2017年8月4日 21時) (携帯から) (レス) id: a0d3cca6c5 (このIDを非表示/違反報告)
まほし(プロフ) - Alice@Shu.Ryujiさん» リクエストは特に募集はしていませんが、書けたら書くし思いつかなければ書けない…という感じです。言っていただいたのにすみません(汗)ただ、次は和南くん夢アップする予定なので、書きあがったら読んでいただけたら嬉しいです^^ (2017年8月4日 12時) (レス) id: 98138b6672 (このIDを非表示/違反報告)
まほし(プロフ) - Alice@Shu.Ryujiさん» こんにちは。いつも読んでいただき、ありがとうございます!これからもマイペースに頑張りますので、また読んでやってくださいませ。 (2017年8月4日 12時) (レス) id: 98138b6672 (このIDを非表示/違反報告)
Alice@Shu.Ryuji(プロフ) - 個人的なお願いですが、竜ちゃんと和南お願いしたいです。リク受付なさってなければごめんなさぃ(/_・、) (2017年8月3日 23時) (携帯から) (レス) id: a0d3cca6c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まほし | 作成日時:2017年6月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。