検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:343,901 hit

第四十二話 ページ44

鶴丸国永side




鶴「驚きがないなぁ……お、あんなところに一期が、へへっいいこと思いついたぞ」



主もAも万屋へ出かけ、さらに驚きという驚きがなく退屈で、ただ縁側をなんとなく歩いていた




( ガガガガガガ




鶴「お!門が開く音だ、帰ってきたんだな!」



門が開く音がすれば、主とAが帰ってきたのかと俺は玄関まで走った

玄関を開けたが、見えるのは主と小狐丸だけだった



鶴「…?おかえり主、と小狐丸!Aは…」


審「大変なんだ!Aが、Aが…!くそ、俺が…!!」


小「主様!落ち着いてくだされ!」



目の前の2人は慌てたような顔をしていて、何か普通じゃないのと、Aに何かあったのかを察した



三「主、何があったんだ」



主の帰りを待っていた本丸のみんながゾロゾロとやってきた



審「…Aが、攫われた」


「「「「「!?!?!?」」」」」


三「それは誠か」


審「あぁ……くそ、俺のせいで…!」


小「主様だけのせいではありません!三日月、主様は責めないでいただきたい。Aを1人にさせたのは私なんじゃ、責めるなら私を…」


三「なに、責める気などない、大丈夫だ」


小「っ……」


三「今は対策を考え、Aを助けることが先だ」


一「…あの、A殿と演練に行ったとき」


鶴「?」


一「鶴丸殿が呼んでいないのに、なぜか呼んだと聞いてましたが……もしかして、そこからもう…」




________



『今、私の名前呼んだ?』


鶴「いや?呼んでないが…」


________





鶴「そういえばそんなことあったな…攫ったのは、違う本丸の俺か?」


一「…可能性は高いですね」




…本当は、演練の出来事があってから妙に自分を見るようになった気がした


この間、屋根の上に登って屋根から驚かそうとしたとき、屋根からふと柵の外を見て、こちらを見る人影が見えた

俺の姿かたち、とても似ていたから俺に違いないと思った




審「こんのすけ」


こ「はっ!どうなさいました?」


審「Aが攫われたんだ…Aが前にいたところの本丸ナンバー、調べられるか?」


こ「なっ、攫われて……わかりました、直ちに調べます!」




ポンッ と音を立ててこんのすけは消えた

主の表情はとても悲しそうだった



審「……」


鶴「主、そう抱え込むな!意図的にやったわけじゃないんだ、主は悪くない!」


審「…はは、ありがとな、鶴丸」


鶴「!おう!」

第四十三話→←第四十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
622人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

【彩北】(プロフ) - つきなみさん» 初めまして、コメントありがとうございます。ヤンデレでしたか!?そう思ってもらえて光栄です!()更新、なんとか頑張ります! (2019年2月23日 16時) (レス) id: 0129b756bb (このIDを非表示/違反報告)
つきなみ - 初めまして。こちらの作品が好きで、楽しく読ませて頂いてます。刀剣男士のヤンデレ具合、最高です!夢主ちゃんはどうなってしまうのか、今の本丸の審神者さんと男士は夢主ちゃんを助けること間に合うのか、続きを楽しみにしています! (2019年1月22日 20時) (レス) id: 2209e94daf (このIDを非表示/違反報告)
【彩北】(プロフ) - 4869H.Kさん» 面白いだなんて…!嬉しい限りです!ありがとうございます!!頑張ります!! (2018年12月25日 17時) (レス) id: 0129b756bb (このIDを非表示/違反報告)
4869H.K(プロフ) - 凄く面白いです!更新楽しみにしてます! (2018年12月10日 2時) (レス) id: 7a8b945c7b (このIDを非表示/違反報告)
【彩北】(プロフ) - なすの炒め物さん» コメントありがとうございます!そんなことを言ってくれるだなんて…とっても嬉しいです!その一言だけでも頑張れる気がします!続編を作ろうと思ってるので、続編が出ましたらぜひ読んでください! (2018年11月14日 1時) (レス) id: 0129b756bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2018年9月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。