検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:37,784 hit

25.宣告 ページ25

気がつけば、もう11月に入って1週間ほどたっていた。舞祭組は新曲作りをしていて、前の3人である俺とガヤとミツは曲を聴いていた。いい曲だと思った。でも…その曲に彼は入ることはなくて…少しだけ、悔しい俺がいた。

今日は病院の先生に呼ばれて、彼のお母さんと2人で話を聞くことになっている。
なんの話だろう。としくん、今全然元気に見えるんだけどな〜……なんか良くないことでもあったのかな…?

先生「玉森くん、お母さん、待ってましたよ」

M母「すいません、遅れちゃって 汗」

先生「大丈夫ですよ、ゆっくり来ていただいていいですからね?私の方から呼んでるんで」

なんか…、先生今日口調優しくね?気のせいかな…?いつも険悪な顔と苦しそうな声を出すからな。

先生「さてっと…そろそろ本題に入ってもいいですかね…?」

数分雑談した後、先生が本題へと移った。

先生「宮田くんの体調の方は前に比べれば良くはなっています」

M母「本当ですか…!?」

先生「はい」

t「お母さん、一安心ですね、」

M母「そうね、」

先生「…ですが…………実は、宮田くんの体はかなり弱ってきています。」

t「…え?」

先生「今、彼が生きているのは…少し奇跡を起こしているだけなんです。」

M母「で、でも…体調の方は全然前よりは良くなってるんですよね…?なのに…なんでそれが奇跡に近いのですか…?」

先生「それは私たちにもよくわかりません。ただ、ひとつ言えるのは、玉森くん、君がいるからじゃないかな…?」

t「えっ…?俺です、か?」

先生「うん、よく寝言で言ってるんだよ?"タマ〜"って」

M母「たまちゃん、愛されてるわね、としくんに」

t「…ですね、」

先生「自信もっていいですよ、それで…ここからが落ち着いて聞いてほしいところなんですが、いいですか?」

M母「はい、大丈夫です」

先生「今は元気にに見えて、体も弱ってるけど、体調の方は大丈夫になってきている。でも、あと…………2週間生きていられるか、わからない状態なんです、今、宮田くんは」



俺はその一言を言われた途端、頭の中が真っ白になった。

26.体調の変化、体の変化(M side)→←24.新曲?(M side)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 宮田俊哉,玉森裕太 , 病系   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:beniimo_1048 | 作成日時:2018年8月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。