検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:37,772 hit

2.検査結果 ページ2

あれから2日が経った。今日は検査結果が分かる日。としくんの容態は倒れた時よりはだいぶ良くなっているみたいだった。ただ、前よりも笑顔が減った…かな?少しなんか、辛そう。とりあえず、彼のお母さんと結果を聞くことにした。

先生「大丈夫ですか?心の準備の方は」

t「だ、大丈夫です」

先生「落ち着いて聞いてくださいね?」

そう言って、淡々と話し始めた担当の先生。俺の顔はひきつり、お母さんは涙を流していた。信じたく…なかった。それぐらい、辛い現実だった。
彼の病気は脳腫瘍の一種らしい。倒れた原因は疲れなどのストレスによるもの。まだそこまで進行してないみたいだから、手術で腫瘍を取り除いて、抗がん剤系の点滴を1ヶ月ぐらいすれば、治るらしい。その手術は一週間後には行う予定らしい。成功の確率は、50%…つまり、半分成功して半分失敗するらしい。俺は、これで失敗して彼がいなくなったらって考えたら…って考えたら自然と涙が出てきた。

先生「今から彼にも伝えに行くので、おふたりも行きますか?」

t「俺は…辞めときます。彼の前で、こんな顔見せられないので」

って言って断っちゃった。俺、だって黙って今の話、聞けないよ。また泣いちゃうよ。…結局、話を聞きたくないからそのまま家に帰っちゃった。としくんはどんな思いであの話を聞いたのかな?ママさんは、またあの話を聞いてどんな顔をしたのかな?気になるな、でも…怖い、な。

3.ある日の出来事→←1.千秋楽での事件



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 宮田俊哉,玉森裕太 , 病系   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:beniimo_1048 | 作成日時:2018年8月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。