検索窓
今日:85 hit、昨日:203 hit、合計:65,079 hit

23 ページ24

その時は唐突に、そして最高の場面でやってきた。
皆で繋いで、繋いで、離されて。
1点ビハインドで迎えた9回ウラ。
翔平さんがツーベースで出塁。続く正尚さんもフォアボールで出塁しようというところ。

89「大成、準備しておいてくれ。送りバントで行こうと思う」

05「俺、っすか…やべ、緊張してきた」

妥当な判断、だと思う。ネクストにいるムネは、今日3打席3三振。
でも、何かやってくれるんじゃないかって思うのは私だけなのかな。

89「佑京、正尚の代走行ってくれ」

09「うす」

『あの、次はムネで行きましょう』

89「どうしてそう思う?」

あぁ、私のこの一言で、運命が変わるんじゃないかな。

『勘、です』

___ムネが56号を打ったのは、シーズン最終戦の最終打席だった。何でよりによってうちのチームの時に打つんだよって思ったけど、ホンモノはやっぱ運も持ってるんだなって感じの一発。
ムネなら、やってくれるんじゃないかな、きっと。

『私、彼が王さんを超えた瞬間を、この目で見てますから』

89「信じてみよう、Aちゃんの勘を」

34「Aちゃんって、結構ギャンブラーだね」

『それは監督も同じですよ?ちょっとムネのところ行ってきます』

ネクストでバットを振るムネのところへ向かう。

『よっ』

55「うぃ」

『これで打ったら、教科書載れるよ』

55「そんな下心ねぇわ」

『そうなの?ま、それはさておき。ヒーローは遅れてやって来るって言うじゃない』

55「…」

『生き返れ、村上!』

私の思い、メンバーの思い、野球を愛する全ての人たちの思いを勝手に乗せて、強く背中を叩いた。

55「…痛ぇよ」

笑って拳を重ねた。

-----

アナ「村上打ったー!村上が、村上が、村上だぁぁ!!!大谷ホームイン!周東もホームイン!サヨナラァァァァァァ!!!!!!」

これは夢?それとも___

55「よっしゃぁぁぁぁ!!!Aー!!!!!」

『…………夢じゃ、ないんじゃ』

涙がこぼれる。
溢れて。
溢れて。
もう止められない。

やっぱりコイツは、何か持ってる。

16「やるじゃんムネ!おめでとう!」

55「うっす!あざーす!!」

03「遅ぇぞムネ!!」

55「すんません!!」

このチームが優勝しない未来なんて、私には見えないよ。

55「……打ったよ」

『うん、見てた』

55「何かないの?」

『……おはよう、ムネ』

55「うーわ、ちょっとカッコつけたべ」

『あはは』

最後に目覚めた若燕は、日本中に歓喜の渦を描き出した。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きまぐれ(プロフ) - リュカさん» リュカさん!ありがとうございます! (5月22日 16時) (レス) id: 43ec8f9ef2 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - 応援してます! (5月19日 17時) (レス) id: 56c473763c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きまぐれ | 作成日時:2023年5月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。