検索窓
今日:127 hit、昨日:203 hit、合計:65,121 hit

19 ページ20

***少しAちゃんの体調不良(乗り物酔い)の表現が出てきます***

会見を終え、私たちは息つく間もなく飛行機でマイアミへ飛び立った。

『うぅ…飛行機嫌いなんですよね…』

隣は哲人さん。まさかのくじ引きで隣を引き当ててしまいました。とはいえ侍待遇なので、ファーストクラス。密着している訳ではない。

01「子供やなぁ〜」

『だって、ゾワゾワするし臓物が浮く感じする…いつもは新幹線移動じゃけ慣れる機会ないじゃないですか』

01「んーまぁせやな」

『墜落したらどうしようとか思わないんですか!?』

01「思わんわそんなん」

CA「間もなく離陸いたしますので、シートベルトをお締めください」

するりと動き出す機体。怖い、マジで怖い!!体にぐわぁっという圧力がかかり、嫌な汗が噴き出す。本当に慣れないし、よくよく考えたら帰りもこうなるってこと?最悪なんだけど。

『っ…ひぃ…』

01「え、ホンマに大丈夫か?」

哲人さんが私の背中をさすってくれている。服を遠慮なく掴ませてもらうが、何も言われなかった。
機体がストンと落ちる。

01「一旦落ち着け、な?」

哲人さんはシートベルトサインが消えていないのにいつの間にか回り込んで、私の座席に来ていた。多分他のメンバーも何事かと思ってこっちを見てる。でもそんなの気にする余裕なんてないくらい今私はパニック状態だ。

震えが止まらない。哲人さんはずっと私を抱きしめて、赤ちゃんをあやすように頭から背中にかけてさすってくれた。

『はぁ……やっぱ飛行機無理』

01「びっくりしたわ…もう平気か?」

『何とか……ちょっと見ないでください』

覗き込んでくる哲人さんを必死にかわす。絶対汗と涙でぐちゃぐちゃだよ、放送禁止レベルでヤバいから見せられないです。

01「離着陸の時は寝とくしかないな…まぁ、別にこうしてやってもええけど」

タオルでごしごしと顔を拭いてくれた。お母さんみたいだな。

-----

『皆さん、大変申し訳ありませんでした!!!』

マイアミ国際空港に、私の謝罪が響き渡る。

28「ディ〇ニーのアトラクションに乗ってる気分でした」

宏斗くん、それフォローになってないよ。

07「ま、しゃーないしゃーない」

あれから私は冷静に過ごしていたものの、着陸時にパニックが発動。また哲人さんにお世話になった。

『哲人さん、ほんとにすみません…ありがとうございました』

01「ええよ、気にせんで」

あー、皆良い人過ぎる。

05「じゃあ切り替えて、マイアミ楽しんじゃいましょー!」

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きまぐれ(プロフ) - リュカさん» リュカさん!ありがとうございます! (5月22日 16時) (レス) id: 43ec8f9ef2 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - 応援してます! (5月19日 17時) (レス) id: 56c473763c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きまぐれ | 作成日時:2023年5月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。