検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:5,937 hit

拐われたお嬢様2 ページ3

父が長女に怒鳴られているとも知らず、三女マーガレットは盗賊たちにもてなされていた。

「やぁ、はじめましてお嬢ちゃん。」

ヒゲモジャの男たちは滅多に見れない若く美しい女に群がった。

「あ…ぇ、えっと…」

マーガレットが戸惑っていると、1人の青年が男たちに近づいた。

「おじさんちょっとどいてくれる?彼女、困ってんじゃん。」

青年がそう言って、マーガレットの肩に手をそっと置いて「なっ」と微笑むと、周りのおじさんたちは膝を折って青年に跪いた。
マーガレットはその情景に目を丸くした。
この若い青年に、その二倍は年老いたおじさんが、ついさっきまで自分に気安く話しかけてきたのに、青年がきたとたんに跪いて固まってしまってのだ。

「わかればよろしい。わかれば。」

マーガレットが唖然としていると、青年はマーガレットを見て言った

「ここはむさ苦しいから、外行こ。」

青年はマーガレットの手を引き、外に出た。
マーガレットはまた目を丸くした。
外に出てみて初めてわかったことだが、どうやらここは砦のようだ。
中は、大きなシャンデリアがぶら下がっていたり、美しい刺繍が施された真っ白なテーブルクロスがあったりして、まるでマーガレットがもといたお城の食堂のような広い空間だった。
しかし外観は、お城とはかけ離れていて、大きな岩山に穴を掘ってつくられたようだった。
すぅっと冷たい風が吹いて、マーガレットの頬を撫でていく。

「今日はちょっと寒いな。」

青年は自分の手にはぁっと息を吹きかけた。
マーガレットもそれを真似した。

「ところでお嬢ちゃん、名前は?」

青年に聞かれ、マーガレットは顔をしかめた。

「あなた、私を誰だか知らずに拐ったの?」

マーガレットの問いに、青年は「ああ。」と落ち着いた声でうなづいた。

「そうだよ。」

何がおかしいの?と言うように首を傾げる青年に、マーガレットは言い返すことが出来ず、

「マーガレット・アルファードよ。」

と素直に答えた。

「マーガレットか。じゃあ、メグだな。」

「メグ?」

「ああ。俺が生まれたところの王女様の名前がマーガレットで、メグ王女って呼ばれて親しまれてたんだ。」

いきなりあだ名をつけられたマーガレットは、王女様と聞いて少し上機嫌になった。

「あなたは?」

メグが聞くと、青年は答えた。

「ルキウス。」

青年の名前を聞いて、メグは面白くなり、笑いだした。

拐われたお嬢様3→←第1話.拐われたお嬢様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:月嶋あぐり , オリジナル小説 , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばん© - ありがとうございます!更新遅くてすみません… (2017年3月6日 18時) (レス) id: 811eeda3cd (このIDを非表示/違反報告)
つー - すごく面白かったです!! (2017年3月5日 21時) (レス) id: 145d47b14f (このIDを非表示/違反報告)
とまと?(プロフ) - これからも応援してます! (2017年2月23日 21時) (レス) id: 815ca9583d (このIDを非表示/違反報告)
ばん© - みなぎさん» ありがとうございます!!!! (2017年2月23日 21時) (レス) id: 811eeda3cd (このIDを非表示/違反報告)
ばん© - 篠川梨麻さん» 読者さま第1号ですよ!すごくうれしいです、ありがとうございます! (2017年2月23日 21時) (レス) id: 811eeda3cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月嶋あぐり | 作成日時:2017年2月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。