検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:58,567 hit

. ページ9

.









「でもさ、高科先輩は割と本気だったんじゃない?」









「そんなわけないでしょ」









「あたし聞かれたもん。Aに彼氏いるか」









「…へぇ」









本気だとしたら、それはそれで引ける。








…なんて、結局自分が本気になれないだけで相手のせいにしてるだけなのは分かってる。









「へぇって。そんなにダメ男だった?」










「うーん、まぁ、悪い人じゃないんだけどさ」










「でもそうだよねぇ、35歳にもなって独り身なんだし訳ありか」










「うん、そう、そうなの。独身なのが頷けるって感じ。それだ」










大きく頷いてみれば急に黙って見つめてくるから「なに」と睨めば苦笑を返された。










「あんたも人の事言えないけどね。今年30になるんだよ」








「あーもうやめて耳が痛いです、ついでに心も」









「そろそろ真面目に考えたら?」









「真面目にってなによ」










「結婚。誰か紹介する?」










今までだって、何もなかったわけじゃない。








こういう事は何度かあったし、言い寄られる事だってそれなりにあった、だけど。









その度に心のどこかに引っかかる何かを無視出来ず、相手への態度を曖昧に誤魔化してきたのだ。










…ただの、未練。









そんなの、分かってる。










八年経った今でも、あの頃に戻りたいと願ってしまうほど焦がれているのは、私だけなのだという事も。










「いつまでも過去に縛られてたら、人生何も楽しくないよ」









「…え?」









「なにがあったか知らないけど、AはAの今を生きなきゃ」










…私は私の今。










いい加減、忘れなきゃいけない。









きっと、彼も彼の今を生きている。











…だけど。私を縛ったのは、紛れもなく彼自身なのだ。












.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
715人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バンビ(プロフ) - hs.さん» こちらこそです。hs.様のコメント、何度も読み返しています。いつも嬉しいコメントありがとうございます。完結遅くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。 (5月5日 23時) (レス) id: 1d28bbaf6b (このIDを非表示/違反報告)
hs.(プロフ) - とても面白くて何度も読み返してます。バンビさんの小説の世界観に魅了されてます。 (5月5日 11時) (レス) id: 37efc71d63 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - ふかたつさん» ふかたつ様、コメントありがとうございます。亀更新で申し訳ないのですが…最後までよろしくお願いします。 (2023年3月29日 12時) (レス) id: bb1036ab13 (このIDを非表示/違反報告)
ふかたつ - 初めてのコメント失礼します🙇🏻‍♀️バンビさんの小説面白くて一気見してしまいました!このお話も大好きです!これからも更新頑張ってください! (2023年3月28日 17時) (レス) @page27 id: 1a90f164f5 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - hs.さん» hs.様、コメントありがとうございます。お久しぶりです。だいぶお待たせいたしました…是非、最後までよろしくお願いします。 (2023年1月17日 21時) (レス) id: 8553dd7f55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2023年1月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。