検索窓
今日:36 hit、昨日:1 hit、合計:33,569 hit

64話* ページ14

聞き込み調査 inスナックお登勢

ちなみに銀時さんのもついてきてもらった。
万事屋さんの一階部分のお店の女将さんであるお登勢さんは既婚者だそうで。
しかしお店はスナック。

お登勢「銀時!こんな時間にそんな幼げな少女同伴してんじゃないよ!!」

銀時「ちげえよババア!この子が聞きてぇことあるみたいだから連れて来たんだよ」

あらぬ誤解を受けてしまったようだ。
仕方のないことだし、矛先は銀時さんだ。

A「初めてお会いするのに不躾ではありますが、結婚についてお聞かせ願えますか?」

総にぃの言うクソ真面目な喋り方。
普段は使わないけど、一応習ったから使える。
私はかぶき町では新参者。礼儀くらいしっかりしていなくてはいけない。

お登勢「なんだい、えらくしっかりした子じゃないか。本当に聞きたいことあってうちに来たのかい?」

銀時「だからそう言ってんじゃねぇか。
それからあのネコみみとたまはどうした?」

お登勢「キャサリンならタバコ買いに行った。たまなら奥にいるよ」

どうやらここではお登勢さんとたまさん、それにキャサリンさんという人たちが働いてるようだ。

お登勢「結婚について聞きたいって、なんだいあんた結婚すんのかい?ところで名前は?」

A「Aと言います。結婚すると決まったわけではなく、身内が話をしてきまして。改まって結婚とは何かと聞いて回っています」

お登勢「若いのに大変だねぇ。結婚持ち出した身内ってのは男かい?男なら大丈夫さ。男身内は幸せ思ってんだから」

銀時「そうか?Aちゃんとこの奴らは結婚になんて一生出さなそうだけどねぇ」

そう、そこなのだ。
あんなに過保護にしていたのに安易に結婚させようなんて言い出すだろうか。
彼氏でも連れて来た日にはたたっ斬りそうなんだけれど。

お登勢「相手によっちゃ変わるんだよ結婚なんて。Aはいい人選びなよ。間違ってもこいつみたいな奴と一緒になるんじゃないよ」


聞き込み調査 inスナックお登勢
収穫 結婚するときは相手によって人生変わる


お登勢「銀時、ちゃんと送ってやりなよ」

なんか帰ることになりました。

65話*→←63話*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷翠 - 主人公と沖田のその後がみたいです! (2014年11月25日 16時) (レス) id: 44dcaf24ac (このIDを非表示/違反報告)
龍騎叶(プロフ) - いえいえ^^ 次回作めちゃくちゃ期待していますねwww (2014年11月19日 16時) (レス) id: ca62345b73 (このIDを非表示/違反報告)
遊火(プロフ) - 龍騎叶さん» ありがとうございます!コメントくださりありがとうございました。おかげで完結させていただきました*\(^o^)/* (2014年11月18日 22時) (レス) id: 406c9bc99a (このIDを非表示/違反報告)
龍騎叶(プロフ) - 完結おめでとございます^^ (2014年11月18日 10時) (レス) id: ca62345b73 (このIDを非表示/違反報告)
龍騎叶(プロフ) - 遊火さん» 人気すごい高いですよね (2014年11月18日 10時) (レス) id: ca62345b73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊火 | 作成日時:2014年9月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。