検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:28,010 hit

ごじゅうさん ページ19

此れから、戦闘シーン書きます。
そして、全て同時刻に起こってる事です。
名前には一応ふりがな振っときます。
後、結構すんなり終わります。だって強いかr(((

ーー


建御(たけみ)双子。私は貴方達と闘いたい。」

「え?美人ちゃんのお願いなら仕方ないなぁ〜」

「一寸…大丈夫なの?
煌音(あきと)、此の人強そうだよ…」

…兄の方はチャラい。
弟は気弱。良くあるタイプの双子。
でも油断は出来ない。

「先手は貰う。“夜叉白雪”!」

洞察力が良いみたい。
結構避けられた。でも、傷は増えてる。

「逃げてるだけじゃ傷が増えるだけ。」

「…ッ…
異能力、“悲しみの瞳”…!」

「異能力、“憂いと愛”。」

…同時発動。
でも、夜叉を狙ったのは間違い。

「私を狙えば当たったかもしれないのに。」

夜叉は物体を通さない事も出来るから、
夜叉に物理攻撃は効かない。

「私の名は鏡花。
幼い頃にポートマフィアに拾われた。
光は要らない。ポートマフィアは私の居場所。
私は未だ…負けない。」

夜叉が首を掻き切り、二人は絶命した。
そんな荒事をした後だと云うのに、
夜叉は機嫌良さそうに私の後を付いてくる。
…から、短刀を投げる。

「勝手に動く異能は嫌い。」

夜叉が笑った気がした。


ーー


「今夜は良い月夜だなァ?
まァそんな事は置いといて…取り敢えず死ね。」

行き成り飛んで来た刃物を避ける。

「酷いなぁ。行き成り攻撃するなんて。」

「避けたじゃねぇか。」

「だって避けないと死ぬじゃん。
じゃ、次俺の番。」

異能無しで何処までいけるかな、と蹴りを入れてみた。
…なんか止められた。砂の壁?みたいな…

「鉄操るんだっけ?
此れ、砂じゃねぇの?」

「砂鉄。」

「あーね。」

え?今時?やだ嬉しい。

「そりゃRaptoでトップクラスにもなるか…」

「そりゃどうも。」

さて…疾い処終わらしてうちのお姫様達に
助力しに行かないと。

「ま…そんなの要らないくらい強いけどな。
異能力、“蜘蛛の糸”。」

…終わったか。

「所詮、此の程度…
空間も喰らう“白獣”に勝つのは相当手練れじゃねぇとなァ。」


ーー


「鏡花さん!沙狗さん!
生徒達が屋上に向かっています!!」

安吾さんの無線。
其の時になって私達はやっと気付いた。
屋上の扉が空いた事に。



ーーー

龍之介くんが黒獣なら、
沙狗くんは白獣だよね!蜘蛛の糸だし!

…という安易な考えですけど。

ごじゅうよん→←ごじゅうに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*sugar* - こんにちは〜!2021年のお誕生日おめでとうございます!これからも頑張ってください! (2021年1月18日 16時) (レス) id: c71c96e89f (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷ。 - 黒咲椿さん» やざじいでずねぇぇぇ( ;∀;)頑張ります!!!! (2019年1月22日 0時) (レス) id: 830fe45671 (このIDを非表示/違反報告)
黒咲椿(プロフ) - みるくれーぷ。さん» いえいえ、これからも頑張ってください! (2019年1月21日 6時) (レス) id: ce4172799b (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷ。 - 黒咲椿さん» あ、すみません…今になってめっちゃ言葉おかしいの分かりました。なんで有難うございますって二回続けたんだ…すみません!!! (2019年1月21日 6時) (レス) id: 830fe45671 (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷ。 - 黒咲椿さん» 有難う御座います。祝ってくれて有難う御座います! (2019年1月20日 17時) (レス) id: 830fe45671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくれーぷ。 | 作成日時:2018年12月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。