検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:112,949 hit

ページ9

武装探偵社。


というのが、お二方の勤める社らしい。


でも武装って何なんだろう。


なんて云うか、名前に武装って付いてるだけなのに如何にも普通とはちょっと違いますよーっていう雰囲気を醸し出してる感が半端ない。


ついて行きがてら訊いてみようか。


ここは先輩らしき太宰さんに。





『太宰さん。
つかぬ事を伺いますが、武装探偵社…って具体的にどういう仕事をしてらっしゃるんですか?』



「え。もしかして武装探偵社…聞いた覚え、無いのかい?」




『微塵も無いです』




断言したね。
てっきり横浜では知らない者は居ないと思ってたけど…まだまだ名は知れ渡っていないものなのかぁ」





横浜には行き慣れてる筈なんだけどな、私。


私が今居る“この横浜”は、今までと何かが違う。


確実に、何かが変わっている。


まるで明晰夢を見ているか、それとも異世界にでも来たかのような…───?







「ま、善いか。引っかかるところは幾つか有るけど、とりあえず説明はしておくよ。

武装探偵社は、基本的には依頼を受けて仕事をこなす、ってのは普通の探偵と同じなんだけれども、請け合う依頼と社員と、その他諸々が少しばかり異なるのだよ」




『というと?』




武装探偵社(うち)は基本、荒事専門。
警察や軍でも頼れないような荒事を受け持つんだ」






…へっ?



警察も軍も頼れない…ってもうそれ以上無くない?


ていうかその位の事件起こるっていう横浜もある意味凄くない?


私が気ままに暮らしてる間に何が起きたの横浜。





「まあ、軍でも引き受けられない位の事件を担当できるのは社員が少しばかり特殊だからっていうのが大きいかな。

探偵社員の多くが異能を持っているんだ」





…ほっ??



何処の御伽草子ですかそれ。


てか本当にどうしたの横浜。怖いわ。




「まあ、詳しくは探偵社に着いてから色々話そうかね。

…ところでAさん。







先刻から私の話を熱心に聞いてくれてるのは有難いけど、
口が塞がってないのがすごく心配。
私探偵だよ。歯医者じゃないよ





『…ほへっ??』



はっ本当だ口開いてた。


驚きすぎて無自覚に口開いてた。怖い。




隣の中島さんなんか見て分かるくらいこっち見て笑い堪えてるし。はっず。





却説(さて)、着きましたよ。

ここが武装探偵社です」



そう云った中島さんはまだ若干笑っていた。

漆→←伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

守川(もりかわ)(プロフ) - 蘭香さん» コメントありがとうございます!大変お待たせしました(´;ω;`)長らく更新出来ず終いですみませんでしたorzこれからもどうぞ御贔屓に宜しくお願いします(*´-`) (2018年5月21日 23時) (レス) id: e9ab5a1a86 (このIDを非表示/違反報告)
蘭香 - これおもろいなぁ…はよう続きが見てみたいわ且⊂(゚∀゚*) (2018年5月20日 5時) (レス) id: 4a14a6da47 (このIDを非表示/違反報告)
守川(もりかわ)(プロフ) - 来夢さん» コメントありがとうございます!面白く出来ていたら幸いです(*^-^*)時間軸は、この話を書き始めた時点で私がまだ10巻までしか漫画を読めていなかったので組合戦の後になってます!話の紹介文にも付け足しておきますね! (2018年4月6日 22時) (レス) id: e9ab5a1a86 (このIDを非表示/違反報告)
来夢 - ブリッジの顔文字可愛いwwちょこちょこ挟まれるギャグとか、凄く面白いです!この作品は、時間軸はどうなっているんですか?鏡花ちゃんがいるから、組合戦のあとですか? (2018年4月6日 15時) (レス) id: 7c45f15a69 (このIDを非表示/違反報告)
守川(もりかわ)(プロフ) - りんずさん» コメントありがとうございます!タイトルはギャグらしくて目を引くものにしたかったので、タイトルについての反応を頂けたのがとても嬉しいです(*´ω`*) 応援に応えられるものが書けるかどうかは分かりませんが、これからも頑張ります! (2018年3月31日 8時) (レス) id: e9ab5a1a86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:守川 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/miamia251/  
作成日時:2018年2月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。