検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:112,941 hit

卅参 ページ40

「……兎も角。
実はだなA、乱歩さんからもう一つ伝言を預かっている。


なんでも、髪留め(ヘアピン)の数に注意しておけ』だそうだ」




『数……?』




数……うーん、数に何の関係があるんだろ?

まさか……勝手に増えたり減ったり?

えっやだよポルターガイストじゃねえかよ怖いよ。



因みに今の髪留め(ヘアピン)の数は……




1、2、3、4、……10本


今の数は10本だ。







「それから、もう一つ。
Aは寝癖が立ちやすい髪質をしているようだから、髪留め(ヘアピン)は全て手元に常備しておくと良い
……だそうだ。

今も立ってるぞ。寝癖




え゛





嘘だろ気づかなかったよ今日半日。

やだあ……恥ずかしい……





「そうだな……そこの洗面所で一度見てくるといい。
早速ヘアピン使っている処を見たら、与謝野女医(せんせい)も乱歩さんもきっと喜ぶんじゃないか?まあ判らんが



『うぅ……恥ずかしいなあ……じゃあ直してきます……
まあ判りませんけど






「判らんけど」で締め括るこの空間の適当さよ。









…………そのあと、私は髪留め(ヘアピン)で寝癖を直して、残りの半日を過ごした。



なんだか、いろいろと情報量が多い一日だったから……どっと疲れてしまった。



そのせいか、夕刻に太宰さんの部屋へと戻ってきた私はそのまま直ぐ寝てしまった。



客の立場であるにも関わらずぶっ倒れて寝てしまった。面目ない太宰さん。ほんとに面目ない。



今日の夕飯は何だったのだろう。



太宰さん、私が食事に居ない時は何食べてんだろう。
蟹缶三昧してんのかな若しかして。


……国木田さんにぶちのめされる未来がくっきり見えるなー……





因みにこの小説では今日起きてから半日経つまで18話かかった。

時の刻み遅すぎかよ。
そして逆に正午から半日経つのも早すぎかよ。違いすぎんだろ。






まあいいや。

なんていうか…今は眠すぎて起きている方が死んで仕舞いそうだ…






それじゃ、おやすみなさい。









持っている髪留め(ヘアピン)は、変わらず10本。







歯車達が隙間無く噛み合うように順番に嵌め込まれていき、



動き始めるその瞬間は近づいている──

幕間:少女が見たのは彼の夢→←卅弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

守川(もりかわ)(プロフ) - 蘭香さん» コメントありがとうございます!大変お待たせしました(´;ω;`)長らく更新出来ず終いですみませんでしたorzこれからもどうぞ御贔屓に宜しくお願いします(*´-`) (2018年5月21日 23時) (レス) id: e9ab5a1a86 (このIDを非表示/違反報告)
蘭香 - これおもろいなぁ…はよう続きが見てみたいわ且⊂(゚∀゚*) (2018年5月20日 5時) (レス) id: 4a14a6da47 (このIDを非表示/違反報告)
守川(もりかわ)(プロフ) - 来夢さん» コメントありがとうございます!面白く出来ていたら幸いです(*^-^*)時間軸は、この話を書き始めた時点で私がまだ10巻までしか漫画を読めていなかったので組合戦の後になってます!話の紹介文にも付け足しておきますね! (2018年4月6日 22時) (レス) id: e9ab5a1a86 (このIDを非表示/違反報告)
来夢 - ブリッジの顔文字可愛いwwちょこちょこ挟まれるギャグとか、凄く面白いです!この作品は、時間軸はどうなっているんですか?鏡花ちゃんがいるから、組合戦のあとですか? (2018年4月6日 15時) (レス) id: 7c45f15a69 (このIDを非表示/違反報告)
守川(もりかわ)(プロフ) - りんずさん» コメントありがとうございます!タイトルはギャグらしくて目を引くものにしたかったので、タイトルについての反応を頂けたのがとても嬉しいです(*´ω`*) 応援に応えられるものが書けるかどうかは分かりませんが、これからも頑張ります! (2018年3月31日 8時) (レス) id: e9ab5a1a86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:守川 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/miamia251/  
作成日時:2018年2月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。