検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:112,952 hit

廿参 ページ30

「そうだねェ、じゃあ先ずは……先刻まで一緒に居た賢治から行こうか。

賢治の能力は『雨ニモ負ケズ』。
空腹時にのみ発動する頑丈な身体と怪力の能力さ。
可愛い顔して大型貨物自動車(トラック)を片手で軽々と持ち上げられる程の怪力だ」


可愛い顔して貨物自動車(トラック)



いや、確かに凄いよ。
けどさ……けど………ね??(語彙力)



「じゃ、次は…国木田で良いか」


『何故国木田さんをお選びに?』


なんとなく


え゙



なんとなくとは。



「国木田は『独歩吟客』の使い手さ。
A、彼奴が何時も肌身離さず持っている手帳は判るかい?」


『あぁ。あの表紙にでっかく"理想"って書いてあるアレですよね』


「御名答。
国木田の能力はその手帳に書いたものを具現化する能力だ。
手榴弾に拳銃に鍵……基本的に手帳規模(サイズ)って云う制限は有るけど、国木田が一度眼で見て形状を覚えた物なら何でも具現化出来る」


『凄い……』


「それと、国木田の能力発動の時の振舞(ポーズ)をよく太宰がお巫山戯半分で真似してるねェ」



……真似??
何故?




「それから、谷崎。
彼奴は『細雪』を使える。
雪の降る空間に背景や立体映像を上書き出来る、まァどちらかと云えば戦闘向きじゃあ無い異能力だね。
でもその幻影を見破るのは略略(ほぼほぼ)不可能だから、若し見破られたら大したモンさ」


『ほえぇ……』



これいっぺんに全部覚えられるか…?





ふと、誰かが私の座って居る長椅子(ソファー)越しに、後ろから抱きついてくる感覚。

向かいに座って居る与謝野さんは、その人に気付いたみたいだ。



「おや? 如何したンだい、鏡花」



鏡花ちゃんだったのか。



『如何したの?』


「……昼休み。Aと、何処かに食べに行きたい」



昼休み?

あぁ、もうそんな時間なのか。



『鏡花ちゃん、私とでいいの?
敦さんと一緒に弁当とか作ってきてるんじゃ…』


「今日だけ。
敦に頼んで、今日だけ私の弁当は無しにして貰った」



そっか…。

そう云えば私、太宰さんに昼飯の事なんか聞いてないぞ……?

まいっか。←



「鏡花も探偵社で初めて後輩みたいな人が出来て喜んでンだ。
一緒に行ってやりな」


与謝野さんはそう云ってくれた。

廿肆→←できました!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

守川(もりかわ)(プロフ) - 蘭香さん» コメントありがとうございます!大変お待たせしました(´;ω;`)長らく更新出来ず終いですみませんでしたorzこれからもどうぞ御贔屓に宜しくお願いします(*´-`) (2018年5月21日 23時) (レス) id: e9ab5a1a86 (このIDを非表示/違反報告)
蘭香 - これおもろいなぁ…はよう続きが見てみたいわ且⊂(゚∀゚*) (2018年5月20日 5時) (レス) id: 4a14a6da47 (このIDを非表示/違反報告)
守川(もりかわ)(プロフ) - 来夢さん» コメントありがとうございます!面白く出来ていたら幸いです(*^-^*)時間軸は、この話を書き始めた時点で私がまだ10巻までしか漫画を読めていなかったので組合戦の後になってます!話の紹介文にも付け足しておきますね! (2018年4月6日 22時) (レス) id: e9ab5a1a86 (このIDを非表示/違反報告)
来夢 - ブリッジの顔文字可愛いwwちょこちょこ挟まれるギャグとか、凄く面白いです!この作品は、時間軸はどうなっているんですか?鏡花ちゃんがいるから、組合戦のあとですか? (2018年4月6日 15時) (レス) id: 7c45f15a69 (このIDを非表示/違反報告)
守川(もりかわ)(プロフ) - りんずさん» コメントありがとうございます!タイトルはギャグらしくて目を引くものにしたかったので、タイトルについての反応を頂けたのがとても嬉しいです(*´ω`*) 応援に応えられるものが書けるかどうかは分かりませんが、これからも頑張ります! (2018年3月31日 8時) (レス) id: e9ab5a1a86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:守川 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/miamia251/  
作成日時:2018年2月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。