検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:112,942 hit

拾壱 ページ14

「…私の名は鏡花。泉鏡花
好きなものは兎と豆府。嫌いなものは犬と雷。
此処に居る皆と同じ…探偵社の一員」



鏡花さん…鏡花、ちゃん? …か。

年齢は恐らく私より低いだろうけど、すごく冷静そうな子だなぁ。

でも兎好きなんだ。年相応って感じで可愛いね。




だいぶ探偵社の方々の事も知れてきて嬉しいんだけど、一つ気になる事がなn「あ──っはっはっはっはっはっは!!!!」



ひゃーっなんかすごい高笑いに考え事遮られたんですけど!?

何々!?







「何だかまた探偵社(うち)の同僚がお世話になったみたいだね?
でもその前に川に落ちるだなんて、君も大した莫迦(ばか)なんだなぁ!」


「かなり高所から落ちたと聞いたけど、見た処で大きな怪我は無いみたいじゃないか。
なンだ、つまんないねェ」





う。

ていうか私、高所とかあまり得意じゃないから思い出させないで欲しいなぁ……

てかつまんないって。え? …え?


「僕は此の探偵社、否、此の国が誇る世界随一の名探偵。江戸川乱歩さ!
生涯のうちに此の名探偵に出逢えた事、有難く思いたまえよ」



(アタシ)与謝野晶子
探偵社(ウチ)は何しろ荒事が領分だから怪我人も少なくなくてねェ。
それを治療するのが妾の役目さ」




へー…探偵さんとお医者さんまで居るんだ。凄い。

…違った。探偵社なんだから探偵は居て当然なのか。








『一つ気になったんですけど、何で皆さん揃って迎えてくれたんでしょうか?』


「それはねー、君の事を私が皆に話したから」




太宰さんが云った。

でも話しただけでこんなに歓迎してくれるもんなのか普通。




「あぁ、その事なんだけどね。
Aさんに社員の顔を知ってもらったのには訳があるのだよ」




訳?









「君には家が無いんだろう?
だから探偵社で暮らしてもらうのは如何かなって」





へっ??

拾弍→←壱拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

守川(もりかわ)(プロフ) - 蘭香さん» コメントありがとうございます!大変お待たせしました(´;ω;`)長らく更新出来ず終いですみませんでしたorzこれからもどうぞ御贔屓に宜しくお願いします(*´-`) (2018年5月21日 23時) (レス) id: e9ab5a1a86 (このIDを非表示/違反報告)
蘭香 - これおもろいなぁ…はよう続きが見てみたいわ且⊂(゚∀゚*) (2018年5月20日 5時) (レス) id: 4a14a6da47 (このIDを非表示/違反報告)
守川(もりかわ)(プロフ) - 来夢さん» コメントありがとうございます!面白く出来ていたら幸いです(*^-^*)時間軸は、この話を書き始めた時点で私がまだ10巻までしか漫画を読めていなかったので組合戦の後になってます!話の紹介文にも付け足しておきますね! (2018年4月6日 22時) (レス) id: e9ab5a1a86 (このIDを非表示/違反報告)
来夢 - ブリッジの顔文字可愛いwwちょこちょこ挟まれるギャグとか、凄く面白いです!この作品は、時間軸はどうなっているんですか?鏡花ちゃんがいるから、組合戦のあとですか? (2018年4月6日 15時) (レス) id: 7c45f15a69 (このIDを非表示/違反報告)
守川(もりかわ)(プロフ) - りんずさん» コメントありがとうございます!タイトルはギャグらしくて目を引くものにしたかったので、タイトルについての反応を頂けたのがとても嬉しいです(*´ω`*) 応援に応えられるものが書けるかどうかは分かりませんが、これからも頑張ります! (2018年3月31日 8時) (レス) id: e9ab5a1a86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:守川 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/miamia251/  
作成日時:2018年2月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。