検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:9,022 hit

『第103話 完全回復薬』*リムル視点 ページ20

*リムル視点*

前の話が終わった後、俺は道なりが一緒だったのでミリムとAは今度は幼ちゃんを連れて、シュナの制作工房の方へと向かっていった。

Aは笑顔で
「またね」と手を振って扉を閉めた。
あぁ…好きだなぁ……と考えてました。

まぁ、ミリムがペイル、シュナにも懐いてくれて助かった。

A達を俺が送ると俺はある所へと歩いていく、そこにはカイジンも来てるらしいからな。

これから視察に向かうのは貴重な魔道具何かもある場所だ。

ミリムを連れていくのは不安だからな。
そう思うと俺は森の方へと歩いていった。

ヴェルドラが封印された洞窟へ行くと、
入口にはカイジン、とガビルがいた。


「リムル様」
「お待ちしておりました」

『よく無事だったな、お前……』

「いや、なに回復薬のおかげです」


そう言いながら、俺とカイジン、ガビルは洞窟の奥へと向かっていった。
ミリムのボディーブローをくらったガビルを治したのは現在研究中の回復薬だ。
当然、研究しているのはガビルでない。
そういうのが得意な人物に任せている。

俺たちが奥へと行くと、1つの扉を見つけた。
扉を開くとそこには後姿のあのベスターがいた。


『よう、調子はどうだ?ベスター』

「これはリムル様、カイジン殿」
「よくぞいらっしゃいました」


ベスター、俺やカイジンを罠に嵌めようとした
イジワル大臣だがその顔にかつての様な険しさはなかった。


「こちらが最新の回復薬です」

そういうと、俺は机の上に乗り。
その回復薬を体内に入れる。


「どうでしょうか……」

『……(大賢者)が作ってるのと同じだ』

「ということは……?」


一同額から汗を流す。
間が空いた、瞬間俺は言った。


完全回復薬(フルポーション)だ』
『やったな、ベスター』


と言うと、カイジンはベスターの肩を叩き
ガビルは飛び跳ねて喜んだ。

元々、一本気な気質なのだろう
過去を反省し研究に没頭する、
ベスターは信じられる。

笑ってベスターと話せる、カイジンの器のデカさにも頭が下がるが、今のベスターならカイジンとも仲良くやっていけるだろう。

……というか、二人の話が盛り上がって終わらない。


『じゃあ、あの、俺先に帰るね……』

「では、お供しましょう!リムル様」


そういうと、ガビルは俺を洞窟の外まで送り届けてくれた。俺はガビルに感謝して洞窟に戻るガビルを送っていた。

さぁ帰るぞと思った、次の瞬間

((ボゴオォォォ

と火柱が上がった。
何があったし。

『第??話小説の事について』→←『第102話 ティンダロス君を飼います!』*リムル視点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナクサ - 「ハハッ!そーなんだ。坂本真綾と空の境界の主人公両儀式をやってらっしゃるよな。」あぁー想像できた。「ちなみに俺は宮野真守あたりかな♪」 (2021年2月16日 19時) (レス) id: 0e00a1f00f (このIDを非表示/違反報告)
黒絢(プロフ) - ナナクサさん» いやーそこまで考えてなかったですねー…でもイメージだと伊藤静さんか坂本真綾さんかなぁ…/リムル「影響はFEのキャラクターだな?」/エル「FEがわからない方もいるので教えると、ファイアーエムブレムの略称だね。」色々バラすのはやめろォ (2021年2月14日 21時) (レス) id: 86846c7346 (このIDを非表示/違反報告)
ナナクサ - 「まぁミリムの知り合いで今のところ世界一の奴だからまだ会わないほうがいいね(笑)」個人的に諏訪部さんに声やってほしい「ディアブロといいイケボ揃いだよなぁ。エルちゃんのイメージ声優は決めてるのか?」 (2021年2月13日 13時) (レス) id: 0e00a1f00f (このIDを非表示/違反報告)
黒絢(プロフ) - ナナクサさん» なるほど?なるほど?/エル「2回言ったね?」/リムル「そっか、また新しいキャラクターが出てくるんだな」見たいだね、そっか新しいキャラクター出るんだなぁわぁ、すっごい() (2021年2月12日 22時) (レス) id: 86846c7346 (このIDを非表示/違反報告)
ナナクサ - 「ギィって知ってる?ディアブロの兄弟?喧嘩相手?みたいな悪魔王だぞ。」乱雑な口調?だよね「ディアブロと真逆の奴な。」 (2021年2月12日 20時) (レス) id: 0e00a1f00f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒絢 | 作成日時:2020年12月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。