検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:67,173 hit

じゃんけん必勝法! ページ7

「ねえ2人とも。せっかくジャンケン大会に出るんだから特訓しない?」
アズミの提案にキルアとゴンは納得する。

「確かにそれはいい考えだな」
「よし!さっそくやろう!!」

キルアとゴンは構えるがアズミは「ちょっと待って」と言い、手を組み合わせて捻って覗く。

「アズミ何それ?」
「何か見えるのか?」

疑問符を浮かべる2人にアズミは答える。

「ジャポンではジャンケンの前にこれをする人がいるの。手の隙間の穴の形で出す形を決めたり、相手を動揺させたりね。ちなみに私がやる理由は後者」
「え――!わかるの!?」
「動揺かー。確かに相手が不安になりそうな動作だな」

その説明にゴンは興味津々。キルアは納得だ。

「よし!それじゃあ!」

「「「最初はグー!ジャンケンポン!!」」」

ゴン・パー。キルアとアズミ・グー。

「やった!」
「あ〜〜負けた〜〜〜!!」
「ちくしょう!ゴンもう一回だ!!」

ゴンは喜び、アズミはガックリと肩を落とし、キルアは悔しいのでまたすることを希望する。キルアの希望にゴンは「いいよ!」と言った。


「「「「最初はグー!ジャンケンポン!!」」」

ゴン・チョキ。キルアとアズミ・パー。

「また負けたー!」
「またやるぞゴン!」

この後もジャンケンをする3人。ただし…


「「「ジャンケンポン!!」」」

「が――また負けた!!」
「ゴン強すぎるよー!」

キルアとアズミはゴンに連敗中だった。本当にゴンは強すぎだ。

「チクショー何でだよ!?」

不満を言うキルアに「実はヒケツがあるんだ。」とゴンは答える。

「くじら島に来てた漁師のオジサンに教えて貰ったんだけど。キルアとアズミの目なら絶対出来ると思うよ」
「「目!?」」

自分達の目なら絶対できるの言葉にキルアとアズミは疑問符を浮かべる。

「オジサンが言うには最初はグーか始めるのがミソで相手の手の動きにだけ注意しろって言うんだ。」
「グーから?」
「手の動き?」

キルアとアズミは手を見る。

「相手はグーの状態から振り上げて、振り下ろす瞬間には十中八九、既に出す手の形にしてるはずで。グー以外の手を出そうとする人は、握り方が空き気味になる。つまり敵の手がグーなままだったり変えた手がハッキリ見えたらそれより強い手を出して、微妙だったらチョキを出しておけば負けないってこと!最初はグーで相手の拳を前に出させとけば動きが見やすいから、「目がいいやつならこの方法で90%以上勝てる」って言ってた!」

・・・・・・・・・・・。

〇→←〇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずぽんず(プロフ) - AYAAYAさん» やったー!!愛しのむいくんだー!!AYAAYA有り難う御座いますぅー!! (2020年6月21日 10時) (レス) id: 0c01c07142 (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» 由亜さん!お望み通り出しました!! (2020年6月20日 15時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» フフフフフフ( ̄▽ ̄) (2020年6月6日 14時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
由亜(プロフ) - めっちゃめちゃ面白いです!HUNTER×HUNTERも鬼滅も大好きなんですぐ読み進めてしまいました〜!このとき、鬼滅の世界戦って、どうなってるんでしょう?他の鬼滅キャラも出てきたらなお良いですね〜!! (2020年6月5日 22時) (レス) id: 649b5b4eec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AYAAYA | 作成日時:2020年5月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。