検索窓
今日:24 hit、昨日:4 hit、合計:67,174 hit

ページ36

「ジンから念の基本、応用を習ってね。思い出したんだけどグリードアイランドに参加しろの手紙もジンから貰った」
「だからムイチロー指輪持ってたのか―」

キルアはなぜ指輪を持っていたのか納得した。

「で、ゴンへの伝言あるけどどうする?出来るなら会いたいだったら言うなって言われているんだけど」
「絶対に必ず会う!!」

やっぱり即答だった

「それじゃあ言うね。「遅いな。これだけ遅いなら、俺に会うなんて1億年は早いぞ」だって」
「うわ…」
「お父さんらしい」
「トンズラかますって言ってたしね」

本当にトンズラかましていた。

「それじゃあアズミはムイチローと色々話したいと思うし、男子組は呪文カード見てちょうだいな」

ビスケに言われ、アズミは無一郎にグリードアイランドについて、ゴン、キルアはビスケとカードについて話すことになった。

「そして指定ポケットカードを全て埋めることがゲームクリアになるんです」

アズミは絶対女性キャラクターの説明を聞いてないと分かり、彼女の代わりに説明した。(実際、「どうせ忘れるからいい」と聞くのを拒否した。)

「ふーん。どうやって集めるの?」
「催し物の懸賞品として渡されるのが多いんです。実際、懸賞の街では月に一度の催しものにありました」

そう説明していた時だ。

「クロロ!!?」
「え」
「?」

ゴン達が交信(コンタクト)という呪文カードで何人くらい遭ったかチェックしていたら幻影旅団の頭・クロロの名前があったのだ。が疑問があった。

「でもおかしいよ。だってあいつはクラピカに念を封じられたはずだよ?」
「うん!呪いって言ってもおかしくない程強力な奴!」

ここは念が無いと入れないのだ。だからクラピカに念を封じられたクロロは入れない。

「……じゃ、あと考えられるのは……」
「が―――ちょっとっ!!あたしも混ぜなさい――――!!!」
バキャ―――ン!!
「アズミ!!」

キレたビスケにぶっ飛ばされた。取りあえず3人は移動しつつ事情を知らない無一郎とビスケに説明した。

「師匠とビスケは幻影旅団は知ってます?」
「当然!危険度Aだからね」
「僕はジンから極力関わるなって言われた」

当然知っていた。ゴンはクラピカについて説明する。

「実は俺たちの仲間にクラピカって人がいるんだけどクルタ族の1人なんだ」
「なるほど。敵討ちね」

幻影旅団、クルタ族と聞いてビスケはすぐに敵討ちだとわかった。

「でそのクラピカが頭であるクロロに念の鎖を打ち込んだんだ。」

〇→←少年の正体。そして謎発生!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずぽんず(プロフ) - AYAAYAさん» やったー!!愛しのむいくんだー!!AYAAYA有り難う御座いますぅー!! (2020年6月21日 10時) (レス) id: 0c01c07142 (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» 由亜さん!お望み通り出しました!! (2020年6月20日 15時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» フフフフフフ( ̄▽ ̄) (2020年6月6日 14時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
由亜(プロフ) - めっちゃめちゃ面白いです!HUNTER×HUNTERも鬼滅も大好きなんですぐ読み進めてしまいました〜!このとき、鬼滅の世界戦って、どうなってるんでしょう?他の鬼滅キャラも出てきたらなお良いですね〜!! (2020年6月5日 22時) (レス) id: 649b5b4eec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AYAAYA | 作成日時:2020年5月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。