検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:68,712 hit

醍醐の巻 ページ2

どろろ視点

おいらはどろろ!泥棒だ!今日はちょっとへまをしちまってガラの悪いオッサンたちにやられていたら川から泥のバケモンがでてきたんだ!オッサンたちはそいつに食われちまったし、おいらも食べられそうになった時、ある兄ちゃんに助けられた。その兄ちゃん、腕が作り物で刀をしこんでいたんだ!それでその刀でバケモンを細切れにしちまったんだ!その兄ちゃん目が見えていないみたいだけど弾いたり飛んだりホントにスゲェ!興奮しながら話していたら「あんた達大丈夫!?」って呼ばれた。なんだなんだ?そう思いながらその方向を見たら、13か14くらいの姉ちゃんが慌ててきた。
けどその姉ちゃん。祭りじゃないのに狐のお面を頭に付けているし、女なのに刀を持っていて変わっている。

「すごい音が聞こえたと思ったら橋が壊れてたの!ケガは…してるね!ごめん!お姉ちゃん薬もってない!」

あ、橋が壊れた音を聞いて飛んできてくれたんだ。心配かけちゃったな。

「おいらは大丈夫だ!この兄ちゃんが助けてくれた!」
「このお兄さんに?」

そしたらそのお兄ちゃん、ガタガタ震え始めたんだ!

「どうしたの?怪我したの?」
「お兄さん大丈夫!?」

おいらと姉ちゃんが兄ちゃんの腕を掴んだ時だった。

カタン

「わあ!」「きゃ!」

顔の皮がとれちまった!けど兄ちゃんの皮、どんどん治っていった。

「な、なんだよこれ…顔の皮が!?」
「生えた!?」

なんで顔が生えたんだ!?おいら思わず「人間なのかよ!!」って叫んでしまった。
そしたら後ろからドガン!!って大きな音が聞こえたんだ!!

「今度はなんだ!?」
「あれは…」

出てきたのは鬼のバケモンだった。兄ちゃんはすぐに立ち上がった時だった。

「君下がっていて!」

お姉ちゃんが刀を抜いた。それで高く飛んだと思ったら水車みたいに回って鬼を倒したんだ!
お姉ちゃんもあっさりバケモンを倒しちまった。

「ね、姉ちゃんもなにもんなんだよ!?」
「え?……えーと沙世です!」
「名前じゃねえよ!」

いつもと変わらない日だったのに。これがおいらと姉ちゃん、兄ちゃんとの出会いだった。

万代の巻→←紹介の巻 (イラストあり)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AYAAYA | 作成日時:2019年2月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。