検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:10,159 hit

階段シフォン/恩里先生 &お知らせ ページ9

ここ最近、体は元気だけど頭が全然冴えない! という状況です。

最近、というより数週間前からの単位かな。

一体こんな状況で小説の評価をしていけるのか? と常々思っていまして。

ストーリーも文も全然入ってこないのです。前まで普通に想像できてたんだけど。

文庫本を読破するスピードも落ちてしまい、文も理解すらできません。

本当、一体こんな状況で小説を評価するなんてできるのか? って感じなのです。

いつ頭が治るかわかりませんし、一生このままなのかもしれません。

糖分とったら治るのかね?

俺もこんな状況で評価するのは効率悪いですし、皆様にとっても有効ではありません。

だから、ちょっとした休暇願のお知らせです。

頭が治ったらばしばし依頼やりますんで、よろしくお願いします。




それでは階段シフォンの評価を始めさせていただきます。

上のようなことがあったので数値のテンプレは外します。ごめんなさい。



ストーリーや文の傾向としては、構成というより直観で連ねていくタイプなのかなと思います。

ストーリーのキャッチ(読者に何を魅せるのか)をダイレクトにだした方がいいかと。

キャッチを独創(オリジナリティ)で売るタイプの作者さんもいますが、

多分貴女の場合はキャッチを重要視していった方が好かれると思います。

文もある程度なら描写できますし、どんなに恥ずかしいキャッチにしたって文学っぽさは残せると思います。

その方が書いてる側としても楽しいんじゃないかな。

メリハリもつくしね。



次に文ですが、表現というより文章をまず磨きましょう。

表現は想像力さえあればなんとかできると思っているタチですごめんね。

まず文のいらない情報を削ってダイエットさせてください。それか何文かで分解。

あまりにも情報をつめこみすぎているので窮屈ですかねー。

中級者によくみられるパターンなので、気にすることでもないですが;



それと主語の位置。

主語の位置はどういった定義でおいているのでしょう?

英語ならSVOCの式がどうたら、とかありますよね。ある程度は決めておくといいかと。



短くなりましたがこれにて終了します。ありがとうございました^^

我ら、復讐代行部/En先生→←四季 〜冬春夏秋〜/翔織先生


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:評価、感想 , アドバイス , お話の書き方   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハジェンズ | 作者ホームページ:https://twitter.com/rinze666666  
作成日時:2016年4月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。