検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:10,152 hit

四季 〜冬春夏秋〜/翔織先生 ページ8


http://uranai.nosv.org/u.php/novel/tooyami/

【オリジナリティ】4
【ストーリー】3〜4
【文章力】3
【表現力】3
【キャラクター】3〜4


 少年漫画にありそうなブラックストーリー。政府の監視下、閉鎖的な空間にいる男女ふたりのお話ですね。サイコパスと演技少女のシリアスな組み合わせが売りなのかな。





 文章力について伸び悩んでいるということですが、多分書きなれていないだけなんじゃないかなと。


 それなりに大量にドッと書いていけば、自分の文体も定まってきて安定すると思います。


 全体的な感想として、占ツクの年齢層よりはちょい上で読書量も多い方なのかと思いました。


 書いてきた文章量の方が少ないくらいなんじゃないかな、という印象を受けますね。


 レベルアップの観点からいえば、臨場感がまだ足りない。


 非日常もののお話をいかに映像として読者に提供するか、難しい問題ですが;;


 リアルでの自分の日常を事細かに書いてみる、身近な人の眉毛・睫毛の色や長さであったり、洗濯物の皴がどんなであったり……、もちろん風景も。


 色んな物にスポットライトをあててみては?





 キャラクターやストーリーについて何かつっこみましょうかね。


 “俺”はヒロインであるAが好きになってしまう。恋愛描写のようなものが時折見られます。


 こういった描写は女の読み手さんをひきつける材料になってくるわけで、作品のアメとムチにもなるわけです。


 理想としてはアメが伏線として前から張られていて、お話の軸がしっかりたっているシーン後に入れる(説明難しいなこれ)。


 いわばストーリーの波があるおかげで読者さんに飽きがこないわけです。


 自分の黄金バランスを見つけるのはなっかなか難しいですが、身につけておいて損のないスキルなので習得してみてはと思います。





最後に、辛口評価用です。

【オリジナリティ】2
【ストーリー】3
【文章力】2 (結構いうと何も伝わらなかったので1にしようか検討しました)
【表現力】2
【キャラクター】3


ご依頼、ありがとうございました^^

階段シフォン/恩里先生 &お知らせ→←箱庭と虹色の戦争/ゼルヴァー先生


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:評価、感想 , アドバイス , お話の書き方   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハジェンズ | 作者ホームページ:https://twitter.com/rinze666666  
作成日時:2016年4月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。