検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:145,284 hit

名前を偽ったり言ったりしたようです ページ29

「あの〜僕の名前は石橋ですっ」


そんな三橋は、偽名を使ってこの場を切り抜けることにしたようだ
…悪くない考えだと思う


「ちょっと、ごめんね。早川さん」

「?は、はい…」


早川さんに断りを入れ、私もヤクザの元へと向かう


「七瀬です。私は七瀬です」


名前は知られてるかもしれないけど…まだ苗字はバレてない
ここぞとばかりに偽名をごり押しする

私は今日から七瀬です(嘘)


「…吉村です」


伊藤君も偽名を言う
本名バレたら、何されるかわかんないもんねぇ…


「じゃあ、そういうことで…帰ろっか」


はっきり言って数歩歩くのもキツい私
きっと角材で殴られたのが原因だな


家に帰って早く手当がしたいのもあって、自らそう切り出した


「はい!」

「あ、私達はAさん達とは違う方向になるかと…」

「そっか…じゃ、また今度ね。早川さん、川崎さん」


家の方向が違うという二人に、アッサリと答える
本当に申し訳ないけど…送ってあげる体力なんか残ってないんだ

…鍛えようかな


「…あ、あの!」


二人との会話を終えて、三橋達の会話に合流しようとすると、引き止められる


「?…どうかした?」


「そ、そのっ…!」

「「な、名前で呼んでもらえないでしょうか…!」」


プルプル震えながら、頭を下げた二人


思わぬ展開に私はフリーズ

何も言えないでいると、「すいません」と謝り始めた
いや、待って名前で呼びたくないとかそういうのじゃなくて…


「顔上げて、京子、明美」

「「!!」」

「別に呼びたくないってわけじゃないから…ってなんで目ェそらすの」

「ありがとうございます…!」


言い訳しても無駄だな
そう判断した私が実際に名前を呼ぶと、全力で目をそらされた

…なにゆえ







「なんでかなぁ…」

「うっせ」


『目そらし』の事でモヤモヤしつつも、早く帰りたい気持ちは健在だったので
あの後すぐに別れて、現在は軟高三人で帰宅中

しかし、モヤモヤを消化しきれず。思わず二人にこぼしてしまっていた


「俺はAちゃんがカッコい「三橋と伊藤と…軟高の頭の一ノ瀬さんもいるじゃないですか〜」


伊藤君が三橋の分もフォローしようと口を開いたその瞬間
前方を歩いていたツッパリ達に絡まれてしまった


「お前、マジで頭なの」

「知らん」



私と三橋は呑気な会話をしているが、事態はよろしくない
相手が臨戦態勢に入っているのだ


…どうしようか

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←早川さんが拉致られたようです4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
643人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒玄(プロフ) - 白桜姫さん» さりげなく、嬉しい事を…!ありがとうございます(*´ω`*) (2018年12月30日 8時) (レス) id: ae6add9199 (このIDを非表示/違反報告)
黒玄(プロフ) - ぺんちきんさん» 本人に伝えておきます!!それなです!!!! (2018年12月30日 7時) (レス) id: ae6add9199 (このIDを非表示/違反報告)
黒玄(プロフ) - 空夏羽さん» ですよね!私ももらった時に惚れました…!( (2018年12月30日 7時) (レス) id: ae6add9199 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - 夢主が好きやわ〜^ ^続きも楽しみ! (2018年12月30日 3時) (レス) id: 65e85aeb0b (このIDを非表示/違反報告)
ぺんちきん(プロフ) - イメ画好きです!! かっこいいっす!!!! (2018年12月30日 0時) (レス) id: 5d2a6311dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒玄 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=kurogen  
作成日時:2018年12月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。