検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:108,223 hit

能力 216 ページ18

(月島・白布チーム)




「んで、俺は人助けから戻ってきたら、これかよ」

「僕は止めましたよ」

「まーまー、頑張るしかないよ。面倒だけど」


上から白布、月島、角名
彼らがAから言い渡されたのは告知及びステージや出店の運営計画と費用計算である。どれも面倒なものを丸投げだろう!頭を抱えたくなる。


Aからは、「君たちは頭もいいし機転も効くから、期待してるよ!」と言われた。白布は軽く奴をどつきたくなった。


「ま、やる言うからにはやるしかあらへんな。とりあえず頭動かそか」


そう言って彼らに困ったような笑みを向けるのは稲荷崎の大耳だった。隣にはお茶の乗ったお盆を持ってきた戸美の先島の姿もあった。


「……………頑張ります……」


大見の言葉に角名は素直に首を縦に振る。月島も仕方なく頷いた。しかし、白布はなかなか眉間の皺が薄れない。


「不満か」

「………不満、ですよ。だって、祭りなんて、そんな突然言われてできるものでもないし………それに」

「……でも」


この祭りに意味なんてあるのか、そう聞こうとして、大耳に言葉を遮られた。


「お互い、ケジメつけるためにも、こうやって形にするんは大事やと思うけどな」


大耳のその言葉に白布は思わず黙り込んでしまった。
言葉の重みが違うと思った。生きてきた年数も踏んできた場数も多分足元にも及ばない。そんな彼の言葉に反論できるほど、白布は大人ではない。


ケジメ
戸美にとっては今回の事件のこと。俺たちは依頼のこと。稲荷崎にも何かしらケジメがあるのだろうか。


「……分かりました」


白布は静かにそう答えた。すると彼は僅かに笑う。


「ありがとうな」





.






「それで、Aからの計画書なんですけど」

「……マジで言ってる?」


その内容に白布と月島は思わず額を抑えた。これを手作りステージでやるのか???馬鹿だろ。


「これまた、えらいことになりそうやな」

「見てみたいとは思うけど、出来るの?これ……」


大耳と先島もその内容にはさすがに驚いた。
確かにこれを実現すれば大幅なコストカットが期待できる。が、白布からしてみればこれはかなり厳しい。


「でもまぁ、出来れば人も集まりますね……これは」


だが、実現が厳しいと同時に、出来さえすればかなりの集客が望める催しでもあった。あいつにコレの許可は取れるのだろうか。


いや、これは取って貰わなきゃ困る。
白布はそう思いながらペンを動かした。




.

能力 217→←能力 215



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (459 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サヤカ(プロフ) - いちばん、大好きです。こんなにも読み返した作品今までにないです。心無い言葉ではなく我々の感謝に目を向けてください。応援しています。 (2022年10月19日 16時) (レス) @page50 id: 61500f37b5 (このIDを非表示/違反報告)
小鳥遊蒼 - すっごく面白いです!友達にもおすすめしちゃった!! (2022年9月22日 17時) (レス) @page50 id: 9b1ede6104 (このIDを非表示/違反報告)
みや(プロフ) - ずっと応援しています!最高に面白くて、毎回更新されてないかなぁと見に来ていました!次回作、本当におめでとうございます!!とても読みやすくて、本当にHQ作品の中で一番好きな作品です。何回も読み直させてもらっています。次回作も楽しみにしています! (2022年6月15日 16時) (レス) @page50 id: 68bcf78704 (このIDを非表示/違反報告)
甘納豆(プロフ) - 油揚げさん» いつもコメントありがとうございます。新作のコメントも読ませて頂きました。しかし、悲しいことに無意味な低評価が多くメンタルにも影響がありそうなので作り直させて頂きました。いつも本当にありがとうございます🙇‍♂️ (2022年5月18日 8時) (レス) id: f85dcebcdc (このIDを非表示/違反報告)
油揚げ(プロフ) - 更新ありがとうございます!!!めちゃくちゃ嬉しいです!!! (2022年4月19日 9時) (レス) @page48 id: b66c454432 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘納豆 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年9月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。