検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:150,247 hit

夏の思い出 ページ20

「あ、あの……」

「ッ!……は、はい」


恐る恐る声をかけると、体をビクつかせてこちらを見る。怖がらせてしまった。

そして私は言葉を続ける



「研磨さん…ですよね?」

「……そ、そうです、ケド」


なんともたどたどしい会話だろうか
仕方ない、だって多分二人ともコミュ障だ←


私は前置きも要らないかな?と思いそのまま直球で本題に移った


「青い野球帽……ってなんか、見覚えありません?」

「……は?」


研磨さんは目を見開き、ありえないとでも言いたげな表情でこちらを見る


「その、ですね……」

「待って、」

「はい……」


私がリュックに手をかけながら続けようとすると、研磨さんは私の言葉を止めた。そして


「その話に"クロ"って人も…出てくる?」


その一言で分かった
この人は男の子の言ってた研磨さんなんだ、と

私は力強く頷いた


「……なら、クロも連れくる。待ってて」


そう言って研磨さんは立ち上がり走っていった






.





暫くして、研磨さんとクロさんと思われる人が息を切らしながら帰ってきた。急いできたのだろう



「おい、お前、青い野球帽って」

「え、あ、ちょ…」


クロさんは動揺しながら私の肩を掴み、そしてガダガダと揺らす


「クロ、やめて。…その子怖がってる」

「ッ……あぁ……すまん」

「い、いえ……」


私は少し驚きはしたものの大丈夫だと返した

そして、リュックに手をかける


「実はさっき、ある男の子からこれをあなた達に渡して欲しいって言われて…」


そう言いながら青い野球帽を差し出す



クロさんがその帽子を手に取る

すると二人はある部分を見て目を見開き、段々と顔を歪ませ、、、ポロポロと涙を流し始めた


「その、子供って……いくつくらいだった?」

「……確か10歳、、くらいだったと思います」

「……おれ達のこと、なんて呼んでたの?」

「"クロと研磨に渡して欲しいの"って……言われました」


クロさんと研磨さんの質問に答えながら二人を見守る





「っ、…は、これ…あいつのだよ。……なぁ、研磨」

「うん……この文字、描き方……間違いない」



二人はそう言いながらポロポロと涙を流し続ける


そして、二人は私の方に向き直って "ありがとう" とお礼を述べた


「別に私は、何も……!」

「ううん、本当にありがとう。君のおかげでまた、幼馴染に……りゅうまに会えたから」




そう言った研磨さんとクロさんは微笑んでいた







.

夏の思い出→←夏の思い出



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , ホラー , 及川徹、菅原孝支、黒尾鉄朗   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 色の本シリーズの作品作ってる方初めて見ました!更新楽しみにしてます! (2020年4月2日 14時) (レス) id: ca10bf24cf (このIDを非表示/違反報告)
二次元好きな甘党 - 色の本シリーズこの間図書室で見つけて読みました!面白かったです! (2019年11月17日 17時) (レス) id: ea092a75bc (このIDを非表示/違反報告)
青兎 - ホラーがものすごく怖いのに続きが気になって見てしまう〜!! (2019年8月22日 14時) (レス) id: d50d29b004 (このIDを非表示/違反報告)
なーな@きゅうり(プロフ) - やばいめっちゃ怖い(私もホラーダメだけど見たw) (2019年8月21日 13時) (レス) id: 3e3ede44b2 (このIDを非表示/違反報告)
みぃむぅ(プロフ) - あぁ怖ァあ!!(ホラーダメなのに見る) (2019年8月17日 23時) (レス) id: 292ec018f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘納豆 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年8月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。