検索窓
今日:26 hit、昨日:19 hit、合計:29,615 hit

ページ12

「ほう、水が綺麗だ」

立ち入り禁止と分かっていて踏み込むのだから、実に野暮な存在だろう。

好奇心じゃないと言えば嘘になる。故に彼を連れ……否、巻き込んで、私はその欲を満たしに来たのだ。

「嬉しそうだな」

「分かるかい?ルシファー」

「瞳の色が変わっている」

「おっと」

それはそれは、と大袈裟な表情をする私を見下ろしながら、ルシファーは小さな船を動かしていた。

「しかし、この研究所の所長に舟を漕がせるだなんて。…私はもしやとんでもない事をしているのでは?」

「押し付けて来たのはお前だろう」

「だが否定は出来たはずだ」

「言い合う時間が惜しい」

「それは失敬」

しかし本当に綺麗だ。

そう言いながら、湖の水を掬い口を付ける。

「おい」

一瞬だけギョッとした顔をして、ルシファーが声を出す。

「ん?どうしたんだい」

「いくら水の透明度が高いからと言って無闇に口を付けるな」

「大丈夫さ」

「……」

おっと。

頭を抱えさせてしまっただろうか。

私の突発的な行動は悪い癖だ。勿論、治す気は無いが。

「この区域は水質の調査もされていない。寄生虫の卵を飲み込んでも知らんぞ」

「うん。何かあれば君に頼ろう」

「人の話を聞いているのか?」

「あはは、全く」

笑いながら空を見上げる。

真っ黒な空には無数の星が浮いていて、どうだ美しいだろうと言わんばかりの月まで輝いていた。

「君とこうして出掛けるのも久々だ」

「あぁ」

私は楽しい。

そう言うとルシファーは、静かに「そうか」とだけ返してきた。

不活→←丁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:グラブル , ルシファー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*Reno(プロフ) - かえでさん» 面白いとのお言葉ありがとうございます。フリーダム系妻面主人公(?)をこれからもゆったりよろしくお願いいたします! (2020年2月3日 6時) (レス) id: e0ad1dc33e (このIDを非表示/違反報告)
かえで - すごく面白いです!主人公ちゃんがかっこいい..。続き楽しみにしてます。 (2020年1月27日 17時) (レス) id: 07d90d10b2 (このIDを非表示/違反報告)
*Reno(プロフ) - うささん» 生存報告ありがとうございます。最近ますます寒くなってキレ散らかす頻度が高くなりました作者です…。楽しみにしていただき嬉しい限りです。ゆっくり更新ではありますが、これからもよろしくお願いします(´V`) (2019年12月26日 19時) (レス) id: e0ad1dc33e (このIDを非表示/違反報告)
うさ - 更新お疲れ様です。私も寒さにキレ散らかして仕事に行ってます....。ルシファー大好き人間なので楽しみにしております。 (2019年12月26日 2時) (レス) id: ef6ea16959 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*Reno | 作成日時:2019年7月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。