検索窓
今日:55 hit、昨日:177 hit、合計:1,443,623 hit

佰参拾弐 ページ32

.




珠世side





相変わらず目の前の美しい彼女は優しい笑みを浮かべ続ける。



『…まさか、お知り合いだったとは』


珠「彼とは十数年に一度ほど、文を交わす仲でした」





といっても顔を合わせたのは初対面の一度きり。


彼は鬼を嫌っていたように思う。

業務連絡のような簡素な内容の手紙を茶々丸に持たせ、いくらか連絡を取って情報を共有していた。




それが、最後の二通は。





珠「二十年ほど前に、彼から一通の手紙を受け取りました。内容の殆どが、貴女のことばかり」



その文字からは嬉々とした感情が読み取れた。

"初めての言葉が自分の名だった"だの、"髪色がお揃いになった"だの、今までなら考えもしなかったような世間話ばかり。



珠「それから数年後に、彼はまた手紙を寄越しました。

"Aを頼む"と。



……最後の手紙でした。自身の身体の限界に気付いていたのでしょうね。彼は一滴の血を飲むことも良しとしませんでしたから」



Aさんの表情が微かに曇る。



珠「…彼の訃報は、お館様から聞きましたよ」


愈「…………お前が、あの男を殺したと」

珠「愈史郎っ!!」


『……………………』


愈「仮にも育ての親だろう。お前には関係の無い事だったか。善良な鬼であっても斬るか。本当はこの俺達の事も斬るつもりで来たんじゃないのか」

珠「やめなさい愈史郎!!」



あぁ、やはり愈史郎には席を外してもらうべきだっただろうか。



『………………』



Aさんは変わらず穏やかに微笑んでいる。


ふと愈史郎を見ると、気味悪げに眉を歪めていた。




愈「……………」



『…あぁ、そうだね、私が彼を殺した。だがそれについてはもう私の中で踏ん切りがついた問題だ。あまり掘り起こさないでおくれよ』


愈「…ふん、だが…」

『…それに、よく見ておくれ。今日は日輪刀はおろか木刀さえも持ってきてはいない。君達を斬る気なんて毛頭ない』




落ち着いて言葉を並べるAさん。


傷つけてしまったか、怒らせてしまったかと一瞬焦ったが、どうやらその様子はない。

この若さにしては異様な程の落ち着きようだ。愈史郎にも少しは見習ってほしいとさえ思う。



珠「愈史郎が失礼なことを…本当にすみません」

愈「た、珠世様、なぜ謝るのです」

珠「貴方も少しは反省なさい」


『ふふっ、お気になさらずに。



それで、お話は他にもあるのでは?』


珠「…そうですね。


貴女の、その眼についてです」





.

佰参拾参→←佰参拾壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3036人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MARE(プロフ) - 海の中で目開けでも染みませんよ。普通の水と同じです(体験談) (2021年6月26日 20時) (レス) id: 7446762651 (このIDを非表示/違反報告)
かん - お久しぶりでございます…!楽しみにしてました。これからも楽しみに待っております! (2020年6月7日 16時) (レス) id: b9832c7634 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すごいハマってます。小芭内かわいいです/笋靴砲呂燭泙蠅泙擦鵝そしてむいくんの可愛さも尊い 小芭内が一時期愈史朗くんに近かったのが笑いました。これからも楽しみにしております。(^-^) (2020年6月3日 2時) (携帯から) (レス) id: b9fae3d1e9 (このIDを非表示/違反報告)
shion - 久しぶりの投稿嬉しいです!!続きも楽しみにしてますっ! (2020年6月2日 1時) (レス) id: bbadf961a9 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮(プロフ) - めっちゃハマりました!!続きが読みたいです!更新頑張ってくさい! (2020年5月26日 22時) (レス) id: d6f1919e89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M2 | 作成日時:2020年1月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。