検索窓
今日:2 hit、昨日:31 hit、合計:1,443,703 hit

佰弐拾壱 ページ21

·







『おつかいをしてるのかい?偉いね』


炭「いえいえ!そうだ、俺達今から八百屋に行くので一緒にどうですか?そっちで買った方がいいと思います!」


『(売ってる本人の前でそれ言うてタンジロくん……てか別に野菜が買いたいわけじゃないんだけどな…)





…いや、その必要はないよ。

君、全部買ってもいいかな』


「ぜん…!?あぁ、ありがとう姉ちゃん!恩に着るよ!」



明らかに法外な転売ヤーらしい値段ではあるが全部買いました。





転売少年は風呂敷にお金を包んでそそくさと去っていく。



『…さて、買いすぎてしまったから、少し貰っておくれよ』


茂「いいの!?」


炭「え!?そんな、申し訳ないので大丈夫です!」


『う〜ん、でもこの量は持って帰れないからね…貰ってくれると助かるんだが』


炭「…本当にいいんですか?」


『もちろん。あそこに置いてあるのは君達の荷台だろう?私も運ぶのを手伝わせてもらうよ』









______
__________








茂「凄い!早い!力持ちだなぁA!」


『ふふ、ありがとう。野菜が落ちないようにしっかり支えてておくれよ?』


茂「任せとけ!」


炭「(軽い…俺、ほとんど引いてないぞ…?この人、一体何者なんだ…)」





山の中、野菜と茂くんを積んだ荷台を後ろから押して進んでいく。





炭「…あの子、旅の人を見つけては同情を買って不当に高く野菜を売りつけてるんです。

始めは村の人達も少し買ってあげてたけど、だんだん話を盛り始めて呆れられて無視されるようになったんですよ。



…どうしてあの子から野菜を買ったんですか?」


『売りきらないと帰れないのも、親御さんに殴られるのもどうやら本当らしかったからね』


炭「そうなんですか?…でもあの子からは悪人の匂いがした…」


『確かにそうかもしれないが、子供にあんなことをさせる親が全部悪いんだ。だからあの子のことはあまり責めないであげておくれ』


炭「………そうですね!」




『ふふ、いい返事だね。

…さて、屋根が見えてきたが、あれが君達の家かな?』


炭「あ!そうです!


おーい、父さん、母さん、竹雄、禰豆子ー!!」






·

佰弐拾弐→←佰弐拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3035人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MARE(プロフ) - 海の中で目開けでも染みませんよ。普通の水と同じです(体験談) (2021年6月26日 20時) (レス) id: 7446762651 (このIDを非表示/違反報告)
かん - お久しぶりでございます…!楽しみにしてました。これからも楽しみに待っております! (2020年6月7日 16時) (レス) id: b9832c7634 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すごいハマってます。小芭内かわいいです/笋靴砲呂燭泙蠅泙擦鵝そしてむいくんの可愛さも尊い 小芭内が一時期愈史朗くんに近かったのが笑いました。これからも楽しみにしております。(^-^) (2020年6月3日 2時) (携帯から) (レス) id: b9fae3d1e9 (このIDを非表示/違反報告)
shion - 久しぶりの投稿嬉しいです!!続きも楽しみにしてますっ! (2020年6月2日 1時) (レス) id: bbadf961a9 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮(プロフ) - めっちゃハマりました!!続きが読みたいです!更新頑張ってくさい! (2020年5月26日 22時) (レス) id: d6f1919e89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M2 | 作成日時:2020年1月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。