検索窓
今日:4 hit、昨日:99 hit、合計:159,936 hit

17 ページ18

『オカミーの数、1匹足りなく無い?』

「え、ほんとだ……危ない、気づかなかったよ」

『小さい場所に隠れてたら厄介ね…私他のところ見てくるわ』


他の動物を確認しに行こうとしたらニュートにパシッと腕を掴まれ、引き止められる。


『え?』

「どうして他のところ行くの?」

『え、と…他の動物を確認しに…?』

「後で一緒に行けばいいだろ?」


不思議そうに見てくるニュートに思わず反射的に頷いたが……よく良く考えれば何故?と思う。

その時、コワルスキーさんの驚く声がした。
どうやらオカミーを触ろうとしたみたい。


『その子警戒心強いから触らない方がいいよ』

「そうか…」


コワルスキーさんはニュートにそっとオカミーを戻す。


「なぁ、スキャマンダーさん」

「ニュートでいいよ」

「ニュート…夢じゃないよな?」

『なんでそう思うの?』

「俺の頭じゃこんなの思いつかない」


コワルスキーさんは嬉しそうに言う。
それを聞いて心做しかニュートも嬉しそうだ。


「そこに入ってる餌を、ムーンカーフにやってくれるかな?」

「あぁ、いいよ」

「こっちだ」

『あぁもう……やっぱり二フラーがいない。テディまた光るものに釣られたのね』

「そいつも早めに探さなきゃな」


コワルスキーさんにムーンカーフの場所を案内して私は他の動物に餌をやるニュートの手伝いをする。


『嬉しそうねニュート』

「え?何が?」

「コワルスキーさん、動物好きそうだし」


遠目からムーンカーフを撫でながら楽しそうに餌をあげているコワルスキーさんの姿を見る。


「あぁ。彼は優しい心の持ち主だね…ムーンカーフも懐いてる」

『良かった…』


コワルスキーさんを眺めていれば、顎を掬われニュートの方を向く。
ちゅ、と小さいリップ音を響かせニュートが離れていく。


『どうしたの?』

「僕を見ててよ」

『…今日のニュートは甘えん坊ね』

「だって君、よそ見ばかりするだろ」

『それはニュートもね』


お返しに頬にキスをすれば違うとでも言いたげな顔だ。


「頬じゃないだろ?」

『んもう…ここにはコワルスキーさんだっているのに…』

「まだスキンシップに慣れないの?日本人は愛情表現もっとした方がいいと思わない?」

『小さい時からこっちにいるけど私は慣れないわ』


だって恥ずかしいじゃない。
でも日本人の遠回しな表現より、直球に愛が伝わるから私は好きだが…照れてしまう。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅月@aile(プロフ) - 初コメ失礼します!映画沿いで主人公ちゃんとニュートの絡みにドキドキしながら読んでました!何より、文才が凄くて感動しました!2作目も読みたいです! (2022年5月16日 17時) (レス) id: 1bb58b29e8 (このIDを非表示/違反報告)
ロッカルキングボーン!(プロフ) - 初めてのコメント、失礼します!本当に本作品が大好きで、本当に最高でした…!主人公ちゃんとニュートの関係性も最高ですし、なにより文が読みやすくて本当に素晴らしいの一言に限ります…!この作品を書いてくださり、そして公開してくださりありがとうございました! (2022年5月12日 0時) (レス) @page50 id: c839c729ee (このIDを非表示/違反報告)
おちゃ(プロフ) - はじめまして!1作目完結おめでとうございます!!いつも楽しく拝見していました。是非2作目も読みたいです。よろしくお願いします! (2022年5月12日 0時) (レス) @page50 id: 619933edc5 (このIDを非表示/違反報告)
koropochi0125(プロフ) - 2作目お願いしてもいいですか? (2022年5月11日 21時) (レス) @page50 id: f7a260b65c (このIDを非表示/違反報告)
真実(プロフ) - 初コメ失礼します!!完結おめでとうございます!!2作目も楽しみにしています! (2022年5月11日 18時) (レス) @page50 id: 6427fd8af0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるっぷ | 作成日時:2022年5月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。